メイン

2006年05月03日

レシピ・ご質問について

こぶたの料理はあくまでも素人料理です。
専門的に勉強したわけでも、してるわけでもありません...。
レシピ本なども読まないので、もしかしたら一般的でない方法で
調理してることもあるかもしれません。

こぶたレシピをお試しになる場合には、
お好みで味付けを調節されたりなさるなどして、
自己判断、自己責任の上、お試しになってくださいね。

そういった経緯もあり、経験上でわかる範囲の事柄なら、
ご質問にもできるだけお応えするように心がけていますが、
それ以上のお返事はできません。

できれば、ご質問される前に、ご自分で可能な範囲で
お調べいただければうれしいなぁと思ってます♪

リクエストについて

たいへん喜ばしいことなんやけど、『○○を作って!』や、
『○○の動画をやって!』なんていうレシピのリクエストを
たっくさんいただくようになりました...。ありがとうございまっする♪

できれば、全部のリクエストにお応えできればいいんやけど、
こぶたはお昼間お勤めしとるし、帰ってきて冷蔵庫の残りもんで
バタバタその日のメニューば考えるし…、
そげなモロモロな諸事情があって、それもできません。

普段の生活の中でのお料理をレシピにしてご紹介しよるけん、
なかなかリクエストにはお応えできんせんのに、こぶたの性格上、
お願いされたら「やらないかん!」「せないかん!」っていう
心穏やかではない状況に陥ってしまうんよ...。

マイペースでレシピをご紹介できたら...と思うので、
リクエスト等はお控えいただけるとうれしいです。

2006年05月02日

コメントに関するお願い

こぶたくっく!へ、 コメントいただきありがとん♪
但し、下記のような内容のコメントは、一律削除させていただきます。

 ・著しい宣伝行為的なコメント
 ・個人・団体を誹謗中傷する目的で書かれたコメント
 ・暴力的な表現で書かれたコメント
 ・公序良俗に反する表現・内容のコメント
 ・こぶたや家族、このブログを否定するようなコメント
 ・その他、こぶたが不適当だと認めたコメント


過去記事にコメントいただくと、コメントを見逃すことがあると...。
お返事をし損なうことが多々あるので、何卒ご了承ください...。

コメントはできるだけ新記事にお寄せくださると、うれしゅうございます!

記事とは無関係なコメント、また独り言のようなコメントには、
めちゃめちゃ返答に困っちんぐなので、おやめになってちょーだいね。


心を込めて記事を記し、たくさんの心優しいコメントに励まされながら
毎日楽しく更新をがんばりよるんやけど、
正直、拝読させてもらうのがツライコメントもあると。

人間やけん、それぞれがいろいろな考え方を持っとると思うと。
やけん、全ての方々に共感を得られるモノを作れるはずもなく、
哀しいことやけど、否定的な方もいらっしゃると思うとよ...。


こぶたははまだまだ発展途上の人間やけん、このブログを通じて、
何かしらご不快な思いをさせてしまうこともあるかもしれません。

ばってん、言葉や文字で誰かを傷つけたりしたくないし、
そういうことって、切なさや悔しさだけが残るだけだと思うと。


ほんとにごく稀なんやけど、否定的なコメントがあるのも現実。

いろいろご不満に思うところもあるとは思うんやけど、
こぶたもこぶたなりに、精一杯がんばっています。
そげなコメントがあれば、精神的なダメージが大きいっちゃん...。

こぶたや、家族。
このブログ自体を否定(そう受け取れるもの)するコメントに関しては、
お返事を控えさせていただきます。場合によっては削除しちゃいます...。

人を思いやる気持ちを大切にして、
今までのスタンスで、こぶたなりの信念をもって
これからもずっとブログを続けていきたいとおもっとるけん・・・、

あんまりいじめんとってね...。(笑)

トラックバックに関するお願い

こぶたくっく! へのトラックバックは、
下記の場合に限りトラックバックをお待ちしとるよぉ~♪

  ・こぶたくっく!へのリンクがある記事。
  ・こぶたくっく! で紹介しとるお料理を作ってみたよの記事。


上記以外のトラックバックは、こぶたの思考するトラックバックポリシーに
反するため、一律削除させていただきまっす。

こぶたレシピを試してくださって、トラックバックをいただくのは
すんごい、すんごい嬉しいですっ。めちゃめちゃ励みになりまっす!


こぶたくっく!は中高生の皆さんもたくさん見てくださってるので、
そこらへん、すんごいデリケートに管理しているんやけど、
中にはスパムと呼ばれる悪質なトラックバックも受信します。
IPで拒否をしても、別のIPからトラックバックを受けイタチごっこ・・・。


そういった経緯もあり、こぶたくっく!では、トラックバックをされた後、
こぶたが管理画面で、内容をチェックさせていただいてから、
『ぜーんぜん問題ナッシング~♪』って内容のトラックバックだけを
手動で公開させていただくことにしました。

すぐに反映はされんけん、「トラックバックできてる?」って
ちょっぴりご心配になるかもしれんばってん、ご理解くださいねっ♪