メイン

2006年08月15日

【ママ食】ひらひらとんかつ

0812_01
8月12日(土) のママ食メニュー
ひらひらトンカツ
生春巻きサラダ
ポテトサラダ
うめとろろ
玄米入りごはん

今日はオリジナルレシピをご紹介しようと思ってたんやけど、
忘れとった・・・、ママが作ったごはんの写真!

そげなわけで、ママが作ったごはんをのっけちゃいます(*´∪`*)

連休がはじまったと同時に読みふけってたコレ
上・中・下巻、一気に読んじゃった~(≧∇≦)b
寝る間を惜しんで、ひたすら読みよったもんね~♪

あぁぁ、おもしろかった♪

原作を読んでから、映画を見たかったけん、
これで心置きなく映画館にいける~(ノ*'▽'*)ノ

ママ食写真のっけてますっ
おかずの詳しい解説は続きをどうぞ。

続きを読む "【ママ食】ひらひらとんかつ" »

2006年07月07日

【ママ食】イサキの唐揚げ

 7月5日(水)の夕食メニュー
7月5日(水) のママ食メニュー
イサキの唐揚げ(ローズマリー風味)
ポテトサラダ
焼きなす
あおさと豆腐のお味噌汁
黒米入りご飯

毎日お勤め先の某大学に行くのが、結構たのしい。

確かに朝早く起きらんといかんし、ダルイ時もあるけど、
すんごい環境に恵まれとるんやもん♪

こぶたが配属されとる部署は全員で7名なんやけど、
課長をはじめ、みーんなほんとにイイ方ばっかり(*´∪`*)

っても、いつもは部署内はシーンと静まりかえっとるんよ。

みんなPCに向かってモクモクと仕事ばしよるけん、
最初はあんまりにも静か過ぎるけん、
耐えられるか自信がなかったくらい(笑)

でも、なんかやっぱり楽しいんよねっ。

でね、この日もまた部署内で、
不思議なものを発見してしまったと!

それがまたまたこぶたのツボにはまってしまっと。
その話は長くなりそうやけん、
よろしかったら続きでお付き合いくださいねっ♪



今週はちょいと本調子じゃなかったけん、
毎日ダルダルな日々を過ごしよるとι(´Д`υ)

この日は、ママが夕食の準備をぜーんぶしてくれたけん、
そればありがたく美味しく頂いちゃいましたっ。

ママが作った料理やけん、 この日はレシピは無いんやけど、
ママが作ったママ食のクローズアップのっけてますっ
おかずの詳しい解説は続きをどうぞ。

続きを読む "【ママ食】イサキの唐揚げ" »