« KIRINYA | メイン | お義母さんのおかず弁当 »

カレーハンバーグドリア

 
 
メニュー
カレーハンバーグドリア
白菜のサラダ
コンソメスープ

冷蔵庫にめぼしいものがなかった日の夕食。

お勤め帰りにスーパーに寄ろうかなぁ~とも思ったけど、
食材を使い切ろう!!と、少ない食材かき集めて作りました。
(ほんとはスーパーに寄るのがめんどくさかった)

冷蔵庫の野菜室の中にあるのは、白菜ぐらい。
白菜とちりめんじゃこを合わせて
さっぱりとしたサラダのような、
和えもののような物を作りました。

白菜をザクザク切っとるけん、
シャキシャキして美味しいとよ。

冷凍しとったカレーがかろうじて1人前。
そのままカレーにしたら、
3人分にはぜーんぜん足らない。

冷凍庫の中には、ひき肉がある!
根菜保存のコーナーには、玉ねぎもある!

で、カレーハンバーグドリアを作ったと。

私はじゃがいもがゴロゴロ入ってるカレーがすかんので、
じゃがいもを入れるときは、ちっちゃくするんよ。

だから余ったカレーは冷凍しちゃいます。
(冷凍したじゃがいもって、美味しくないもん)

主人はカレー・ハンバーグ好き❤
お義母さんはチーズが好き❤
スーパー残り物料理なのに、喜んでもらえました。