« 味噌きのこそぼろ弁当 | メイン | 大興善寺(つつじ寺) »

豚の生姜焼き

 
 
メニュー
豚の生姜焼き
サッと炒めた白菜
ブロッコリー、プチトマト
白菜スープ餃子
ご飯

野菜室の中にある野菜が、
ほぼ白菜だけ・・・の状態の時の夕食です(* >ω<)=3

正確に言うと、完全に白菜だけではないんやけど、
ほとんどの野菜は、わざと少量残しておいたり
すでに茹でておいたりした、使いかけの野菜。

生姜をたっぷり効かせたタレに
玉ねぎ豚肉を一緒に漬け込んで冷凍しとったので、
メインは、それを解凍して焼いただけ。

キャベツの千切りをつけたいところやけど、
キャベツはないので、白菜を添えました。

特に味付けをしなくても、お肉を焼いたフライパンで
サッと炒めただけで、OK!
生姜の漬け汁を絡めて食べれば美味しいと♪

スープは、主人の大好きな餃子を入れました。
餃子は珍しく市販品( ´艸`)
水餃子が安かったから、楽させてもらいました♪

水餃子に白菜がメインのスープなんやけど、
残しておいた余り野菜の人参やニラのおかげで
ちょっぴり彩りがよくなりました(*´ω`)ゝ