« 鶏もも肉の天ぷら | メイン | カレーハンバーグドリア »

KIRINYA

 

佐賀の大興善寺へ紅葉狩り に行った帰り、
立ち寄ったお店は、佐賀県基山町にある
ハンバーグのお店、
KIRINYAさんでした。

 

冷凍肉、輸入肉は一切使わない、
国産牛の生肉のみで作る、ハンバーグのお店。

こちら方面にドライブに行った帰りに
ハンバーグを食べたくなったら、
いつも
フレンズさんに行ってた私たち。

何気にこのエリアは、ハンバーグの激戦区で、
KIRINYAさんのお隣もハンバーグ屋さんΣ(・ω・ノ)ノ

このKIRINYAさんの前、しょっちゅう通るんやんやけど、
立ち寄ったのは、今回が初めて!

いつも駐車場にはたくさん車が止まってるけん、
人気があるんやろうな~って、気になってたんよ。

60'~70'~のオールディズが流れよるけど、
店内はファミレスのようなテーブル配置。

SINCE1954…、創業55年の老舗やけん、
オールディズがぴったりハマル゚.+:。(´∀`)゚.+:。

入店したのが17時を少し過ぎたばかりってこともあり、
先客は奥のテーブルに1組だけ。

メニューは、ハンバーグの他に生姜焼きや
ハンバーガー類、ホットケーキ等充実してました。

 

通常のハンバーグセットでは
デミソースと和風セットとが選べると。
(他にも100円UPでイタリアンハンバーグもある)

私は、和風!
ソースがたっぷりかかって、おいしそぉヽ(∀`ヽ)
(ピンボケしとるけど・・・)

 

主人は、デミソース。
付け合わせは、フライドポテト、人参のグラッセ、
ブロッコリーに、目玉焼き。

それに、ライス、サラダ、お味噌汁がついてきます。

お肉は大きくて、とってもジューシー。
肉汁がたっぷり溢れだしてきちゃうー。

主人の感想は・・・・、
オールディズが流れれて、昭和を思わせる雰囲気。
お店の雰囲気は、KIRINYAさんが好きやけど、
ハンバーグは、フレンズさんの方が好き。

・・・だそうです(*´ω`)ゝ

お肉も柔らかくてソースの味付けもおいしかったけど、
ちょっと冷めてたんよね…、出されたときにはすでに。
鉄板もジュージュー言ってなかったし(´∩`。)

それが少し残念やったなぁ。
やけん、 実は私もフレンズさんの方が好きかも。

でも、 この価格帯で冷凍肉や輸入肉を使わないって
経営努力がすごいよなぁぁ~。

次回はアッツアツが出されることを期待して、
もう一回いってみよーっと。