« 2009年12月21日 | メイン | 2009年12月23日 »

2009年12月22日

豚巻きかぼちゃ

 
メニュー
豚巻きかぼちゃ
カリフラワー、プチトマト、キャベツの千切り、炒めもやし
じゃがバター
ポテトサラダ・ブロッコリー
大根人参のお味噌汁
大根ときゅうりの柚子和え
ご飯

豚バラ肉が少し残ってたので、
かぼちゃをスライスして、巻いてみました。

かぼちゃに豚肉を巻いて、両面に塩胡椒。
焼き色がつくまで焼いたら、
少しのみりんと醤油を回しかけました♪

中火でじっくり焼いたけん、
かぼちゃを下ゆでせんでも、ほっくり焼けたよ。

お弁当のおかずにも、イイかも~+.゚(*´∀`)b゚+.゚

かぼちゃを焼いたフライパンで
もやしをさっと炒めます。
豚肉から出た油でいためるので、
油を引かずにね!

こちらも、塩胡椒少々・・・。

お義母さんが買ってくださってた
北海道産のじゃがいも。

圧力鍋で一気に蒸して、
バターをのっけて、黒胡椒をガリガリ挽いて
あつあつをいただきました(*´∇`)ノ

じゃがいも、ほっくほくでおいしい!!
ごちそうさまでした~。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚