« 2009年12月14日 | メイン | 2009年12月16日 »

2009年12月15日

鯖の塩焼き定食とレバニラ炒め

 
メニュー
鯖の塩焼き
ほうれん草の海苔巻き
かぼちゃの煮物
奴豆腐
お味噌汁
ご飯

この食事を作った日は、先月末の金曜日。

仕事中からすっごく体調悪くなっちゃって、
帰宅して早々夕食の準備をしたら、
みんなの帰りを待たずに、寝ちゃいました(´_`。)

なので、冷めても大丈夫なおかずばかり。
(塩サバは軽くチン!するけどね)

金曜日、土曜日、日曜日とずーっと体調が悪く
寝込みっぱなしやったので、
土曜日はお休みやったお義母さんが、
日曜日は主人が夕飯を作ってくれたと。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

主人が作ってくれた夕食が、これ。

レバニラ炒め!!

私が貧血の治療中やけん、
少しでも良くなるように…って、
レバニラを作ってくれたのは、今回で2回目!

おまけに、マリネまで添えてくれてました。

レバニラの味付けも、マリネ液も、
どちらも素材に添えられてた市販品やけど、
とっても上手にできてて、おいしかったぁ(∩∀`*)

前回はニラともやしだけやったけど、
今回は彩りも考えて、人参も入れたんだって。

主人が作ってくれたってだけで、100点満点!
ほんとにうれしくっておいしい夕食でしたヽ(∀`ヽ)