« 2009年12月13日 | メイン | 2009年12月15日 »

2009年12月14日

わたなべ

今までなら見れなかった・見なかったテレビ番組も
WoooのHDDのおかげで、
バンバン見れるようになったと(*´∇`)ノ

福岡(もしかしたら九州全域!?)の
ローカル番組、『
探検九州』で
「ふくおか町ビバ」ってコーナーで
福岡市城南区の七隈が特集されとったと。

七隈は結婚する前まで、主人が住んでた街。

知ってるところがテレビに出ると、
なんだか食い入るように見ちゃうんよね!

二人でがっぷり食いついちゃったお店が、
福大生に人気のお店、
わたなべさん。

学生さんが「チョモランマ」と呼ぶ、
ちゃんぽんが有名なお店なんだってヽ(∀`ヽ)

私、めちゃくちゃ ちゃんぽんが好きなんよ!
もやしが大好きやけん、
もやしが大量投入されたちゃんぽんは、たまらん!!

番組を見てる途中から、
「行ってみたいね~!食べたいね~!」と
目をらんらんと輝かせる、私たち。

お休みだったお義母さんも誘って、
みんなでちゃんぽんを食べに出かけました。

わたなべさんは、七隈四ツ角のすぐそば。
主人が住んでたアパートの近くやんΣ(・ω・ノ)ノ

私たちの後に、男性が3名来店されたけど、
お昼を過ぎてたこともあって、店内は空いてました。

メニューの品数はとっても豊富!
定食ものから、丼もの、麺類、単品まで
安くてボリュームがあるものばかり。

お目当てのちゃんぽんは、普通が600円。
大盛りだと150円UPの、750円。

で、私たちが注文したのは、普通のちゃんぽん!
それがコレ↓ ( ̄□ ̄;)!!

このてんこ盛りサイズで、普通です(*゜0゜)

学生がチョモランマと呼んでいるちゃんぽんは大盛りやけど、
これでもじゅ~ぶんマウンテンですよ!

お野菜がた~っぷりやけん、
なかなか麺までたどり着けません(笑)

でも、この細いもやしが、すっごくおいしい!!
シャキシャキしてて、最高+.*.。゚+(P∀`q。)+..。*゚+

ちなみに、同じ150円UPでちゃんぽんセットにもできて、
普通のちゃんぽんに、おにぎりが2コついてくると。

私たちの後に、男性のお客さんが数名入ってこられたけど、
やはり、ちゃんぽん率高し!

お店の方が、「下から撮ると、高いのがよく撮れるよ~」
と、アドバイスして下さったので…、下からもパシャリ。

主人がちゃんぽんをほおばりながら
「すぐ近くに住んどったのに、知らんかったぁ。
知ってたら、週1で通ったのにぃー」と、残念がってました。

お義母さんもすごいボリュームに驚いてたけど、
頑張って完食でした!

わたなべさんのちゃんぽん、おいしかったー!
また行きたいなぁぁぁぁ~゚.+:。(´∀`)゚.+:。