« 2009年12月02日 | メイン | 2009年12月04日 »

2009年12月03日

ほうれん草の海苔巻き弁当

 
 
メニュー
ほうれん草の海苔巻き(人参入り)
ネギ入り卵焼き
こふき芋、プチトマト
ちくわのソテー
ベーコンともやしの胡椒炒め
ごはん

この日のお弁当、お野菜中心のメニュー。
メインは、どれ?って感じやね(;´∩`;)

こふき芋には、塩胡椒のほかに、
刻んだパセリも一緒にまぶしておきました。

ほうれん草の海苔巻きがすごく好評やったので、
彩りよくなるかもぉーと、人参も一緒に巻き込んでみたと。

お花みたいになって、いい感じヽ(^∀^*)ノ

カップの底に胡麻ドレッシングを少量敷いてから
海苔巻きを詰めました。

ちくわは、ごま油少量で炒めて、
ちょっぴりお醤油をかけただけ。

最近知ったんやけど…、
うちの主人、ちくわがとってもお好きなようで。
ちくわにはあんまり手を加えなくてもいいみたい。

ベーコンともやしの胡椒炒めは、ネーミングの通りの味付け。
最初に少量のお酒とみりんも加えてるけど、
仕上げに黒胡椒をガリガリ挽いて味付けました。