« ハマチと彩り野菜の炒め物 | メイン | さつま芋と蓮根の天ぷら »

お助けししゃも弁当


お弁当メニュー
ししゃも
ひじきの煮物
ミニハンバーグ
2色ピーマンのソテー

ごはん(梅干し)




安かったししゃもを冷凍しとったので、
お弁当のおかずに困った時は
ここしばらく、ししゃもに助けてもらいました♪

見えんけど、ししゃものおくーの方に
小さなハンバーグも入ってます。

 
お弁当メニュー
ししゃも
さつま芋の甘煮
ごぼうと人参の金平
両面目玉甘辛焼き
きゅうりの浅漬け
野沢菜と明太子のおにぎり

さつま芋は、ちょっぴり甘めに煮つけました。
濃い口醤油を使わずに味付けしたけん、
さつま芋のキレイな色が映えました♪

卵は、両面焼いた目玉焼きに。
みりんと醤油を少量ずつまわしかけて、絡めました。

きゅうりの浅漬けは、
つけものやのおつけものさんのもの(*´∇`)ノ

休日に出かけた熊本阿蘇方面でのドライブで
自宅用にお土産で買ってきたと。

香りがよくって、歯ごたえ抜群で
ほんとに美味しかったぁ!