« 2009年11月22日 | メイン | 2009年11月24日 »

2009年11月23日

炊き込みおにぎり弁当

 
 
メニュー
スタッフドピーマン
きゅうりと白キクラゲの和えもの
くずれたオムレツ(。´Д⊂)
ニラ豚じゃが
プチトマト
炊き込みご飯のおにぎり

お野菜の頂き物が多い我が家。
今回は、主人の伯母さんからピーマンを頂きました!

伯母さんのお友だちが茨城でピーマン栽培をされていて
たくさん送っていただいたからと、
おすそわけしていただいちゃいましたヽ(^∀^*)ノ

とっても大きくてやわらかぁいピーマン!

大きかったので、上下に2等分して
お弁当用にスタッフドピーマンを。

大きい方が見た目がいいかなぁと思ったんやけど、
大きすぎて、ちょっと食べにくかったかもヾ(´Д`;)
もうちょっと食べやすい大きさにカットすればよかったね。

1110_02

主人のお弁当は、おにぎりをラップで包んだんやけど、
お義母さんや私のお弁当は、
おにぎりの時はおかずと一緒に詰めちゃいます♪