« 2009年11月19日 | メイン | 2009年11月21日 »

2009年11月20日

大根のピリ辛炒め

 
 メニュー
サバの塩焼き
大根のピリ辛炒め
ブロッコリー入りスパサラ
お野菜とお麩のお味噌汁
ご飯

頂き物の野菜がまだまだたっくさんあるので、
お野菜中心の献立になりました。

それはいいんやけど…、

彩りが悪くて、地味ぃ~な感じになっちゃった(;´Д`A

お味噌汁には、かぶと人参の他にも
お麩やわかめなどたくさん入れて、具だくさんに。

小さく刻んだブロッコリーとベーコンをさっと下ゆでして
きゅうりとトマトも加えてスパサラにしました(*´∇`)ノ

いろんな食感がして美味しいっ。

大根はごま油に唐辛子を入れて熱し、
拍子切りにした大根を入れて、
お酒、みりん、醤油などできんぴら風に炒めました。

鰹節をたっぷりかけて、青のりをぱらぱら~。