« 2009年11月16日 | メイン | 2009年11月18日 »

2009年11月17日

スナック春巻き弁当

 
メニュー
アスパラとチーズのスナック春巻き
もやしのドレッシング和え
オムレツ
ミニハンバーグ
プチトマト
ご飯(阿蘇高菜漬け)

主人の職場、後輩さんが2人も6カ月の長期出張で
その分の穴埋めをすべく、とっても忙しそう…(ノω・、)

週の初めの月曜日から1週間、
日付が変わっても帰ってこれんと。。。

そんな日がずいぶん続いとるんやけど、
遅くなっても何も食べないでヘロヘロになって帰ってくるけん
体壊さんか、心配で心配で…(⊃д⊂)

眠たくなるし、帰ってきてから食べたいっていうやけど、
夜遅いから太るけん、ちょっとでいいって言うし...。

出来るだけ消化の良いものを用意するようにしよるけど、
風邪やらインフルエンザが流行っとるけん、心配は尽きません。

朝、お弁当と一緒に夜につまみながら仕事できる
お菓子なんかを持って行ってもらうようにしよるけど、
そんなんで足りるわけないもんねぇー(;´Д`A

かといって、朝作ったものを夜に食べてもらうのは
それこそ心配やし・・・。
(彼は営業やけん、基本車に置いちゃってるから)

こんな状態が 来年の3月まで続きそうやけん、
何か策を練らんとね!!

1028_02

もやしのドレッシング和えのドレッシングは日替わり。
胡麻だったり、和風醤油だったり。

水気が多すぎると、汁もれしちゃので、
ほんのちょっぴりしか使ってません(∩∀`*)

1028_03

主人のお気に入りの、春巻きスティックを。
切り口を見せた方がいいかなぁーっと思ったけど、
チーズがとろけてスカスカになっちゃいました(-ω-;)

どんまい、わたし!