« 2009年11月13日 | メイン | 2009年11月16日 »

2009年11月14日

お野菜ばかりのお弁当

 
メニュー
もやしのドレッシング和え
きんぴらごぼう
ししゃも
マカロニサラダ、ブロッコリー、プチトマト
卵焼き
ご飯(阿蘇高菜漬け)

前日の夕食の残り物ばっかりのお弁当(∩∀`*)

目覚ましを止めて、2度寝しちゃうので、
いっつもギリギリになっちゃうんよね~(;´Д`A

メインになるものを作る時間がなかったけん、
この日も冷凍しとったししゃもに助けてもらいました。

もやしは根を切って、同じ太さに切りそろえた人参と、
貝割れ菜と一緒に、胡麻ドレッシングで和えたもの。

主人が前日、お弁当箱を忘れて来ちゃったので、
普段あんまり使わないお弁当箱を出動させました。

このお弁当箱、容量が大きくて、深いけん、
おかずを詰めるのが難しいと(ノω・、)

ししゃもの下に、きんぴらが入ってます。