« ひじき入りハンバーグ弁当 | メイン | 青梗菜と豚肉の炒め物弁当 »

キャベツ消費メニュー

 
メニュー
ロールキャベツのリメイク
キャベツのチジミ風
お豆腐のお味噌汁
ご飯

前日、お義母さんがお休みで
たくさん作ってくれたロールキャベツ。

翌日、キャベツが柔らかくなりすぎちゃってたので
輪切りにして、煮込みなおして
お肉も柔らかく仕上げてみました。

見た目が悪くなっちゃったけど・・・・(;´Д`A

煮汁には、少しとろみをつけて
チンゲン菜とアスパラ、
一緒に煮込んだ しめじ を添えました。

キャベツを消費したくて、副菜もキャベツ料理!

たっぷり千切りにしたキャベツと、人参に
卵と、小麦粉、片栗粉、塩をまぶして
ごま油で平べったく焼いたもの。

浅葱を散らして、ほんの少しだけお醤油をかけました。

片栗粉の効果で、もちもち感がアップ♪

お好みでマヨネーズなんかつけてもいいかも(*´∇`)ノ

粉系はたくさん入れすぎないで、
ほぼキャベツと人参です。

これだと、キャベツがたっぷり食べられるよ。