« ひつじさんのお誕生日ディナー | メイン | 結婚式1周年記念ランチ »

野菜の豚巻き弁当


お弁当メニュー
野菜の豚巻き
ニラ玉
とうもろこし
かぼちゃの煮つけ
プチトマト
五穀ごはん(梅干し)




緑の割合がちょっと多すぎたお弁当(;´Д`A
けど、ニラ玉が入ってると、主人は喜んでくれます。

豚巻きは、塩胡椒と、黒胡椒で味付け。
こういうのは、シンプルな味付けが美味しいよね!

我が家の朝ごはんは、バラバラ。
出勤時間も違うし、食べる物(量)も違うけん。

主人は、朝が早いけん、
お家で食べていかずに、お弁当と一緒に
朝ごはん用のパンや、おにぎりを持って行ってます。

ほんとはしっかりと一緒に食べてほしいけど、
どうしても朝起きてすぐは食べられないみたい。

お義母さんは、朝食しっかり派。
片道1時間の自転車&電車&徒歩通勤やけん、
朝しっかり食べておかないと、
お昼までもたんけんね。

私は、車通勤な上に、業務の関係上
お昼休みが通常よりだいぶ早いと。

やけん、朝ごはんしっかり食べすぎると、
お昼までに全くお腹がすかんとよ…。

それで、ヨーグルトとか、フルーツに
パンをちょっと食べるくらいの、軽め。

出かける時間も違うし、
お弁当を作るためにキッチンを占領しとるけん、
平日のお弁当と朝ごはんは、私が作ると。

ひつじさん(お義母さん)はその間に、
お洗濯物を干してくれるっちゃん♪

これは、ひつじさんの朝ごはん。
ちょこちょこおかずをワンプレートにして出すことが多いよ。
洗い物も減って楽やしね♪

最初はね、私も一緒にひつじさんと食べてたんやけど、
やっぱり、お昼までに全然お腹すかなくって…(∩∀`*)

お昼をしっかり食べとかないと、
夜までが長いけん、そっちの方がもたんかったんよね。

時間ややることを分担するのは、おトイレや洗面台の
通勤ラッシュを避けるためでもあるんやけど、
少しずつ、三人での生活のペースに慣れよるよ(ノ´∀)ノ