« お弁当 | メイン | お弁当 »

夕食

 
メニュー
肉じゃが
厚揚げのチーズ蒸し
水菜のサラダ
お豆腐のお味噌汁
五穀ごはん

お義母さんは、朝夕はしっかり食べられる方やけど、
夕食はそんなにたくさん食べんけん、
適量がいまいちつかめずに、
いまだに恐る恐る出してます(笑)

私が大食いなだけやけどね・・・(-ω-;)

0920_07

厚揚げを食べやすい大きさに切って、
市販のめんつゆ、チーズをふりかけて
レンジでチーズがいい感じにとろけるまで、チン♪
浅葱を散らしただけの、簡単な一品。

お好みで一味(七味)唐辛子などを振ってもOK!

0920_08

  彩りに絹さやなどの緑の野菜がなかったけん、
なんか変やけど、浅葱を添えましたヾ(´Д`;)

基本的に、我が家の食卓はこんな感じの一汁三菜。

みんな帰りがばらばらけん、
仕上げるタイミングが難しい,,,(≧ω≦。)

いつ帰ってきてもいいように、
煮込み料理は先にやっといて、
炒めたり揚げたりするメニューは、
出来立てを出せるように、直前で寸止め!って感じです。