« 久しぶりの更新! | メイン | ありがとう母の日の夕食 »

季節外れの行楽弁当

 
お弁当メニュー
筍ごはんおにぎり
わらびのくた煮
筍の味噌煮
手羽元の唐揚げ
卵焼き
スナップえんどうのソテー、人参

まるっきり季節感を無視したお弁当ですみません(-ω-; )
ゴールデンウィークの頃の写真を引っ張り出しちゃいました。

主人に「熊本にある旧道を見に行きたい」って言われて、
何のためにわざわざ旧道を見に行くのか
私にはさ~っぱりわからんかったので、
そういうのがお好きなお友だちと行ってもらいました(。-∀-)

高速1000円が始まって、G.Wは高速がめっちゃ混む!
ってこともあり、朝早く出かけて行ったおふたりさん。

私も早起きして、お弁当ふたり分用意しておきました。

0803_03

今見ると、季節感が全くないんやけど…、
その頃は、筍がおいしい時期やったので、
山菜料理がたっぷり゚.+:。(´∀`)゚.+:。

0803_02

筍がゴロゴロ入ったおにぎりは、
薄口しょうゆを使って、
色味を抑えて炊き上げました。

G.W前に、ばあちゃんと行ったワラビ採り。
採ってきたワラビは、油揚げと一緒に炊きました。
・・・・ばあちゃんが!((´∀`*))

ばあちゃんと、実家のママと、
主人と出かけたんやけど、
ばあちゃんが本当に嬉しそうで、楽しそうで
すっごく楽しいドライブでした!

行きは良い良い・・・
帰りは案の定渋滞がすんごくなって、
下道で帰ってきた主人。

朝早ーくに出かけたんやけど、
帰りはとっぷり遅くなって、
それはそれはお疲れちゃんのご様子でした。