« 2009年10月29日 | メイン | 2009年10月31日 »

2009年10月30日

ひじき入りハンバーグ弁当

 
お弁当メニュー
ひじき入りハンバーグ
白菜のふりかけ和え
ネギ入り卵焼き
人参と大根の皮のきんぴら
ごはん(梅干し)




おかずがなくて、どうしようかとあわてた日のお弁当。

少しだけ残ってた白菜を、ふりかけで和えて、
穴埋めおかずにしましたヾ(´Д`;)

ちょっと前の記事のお弁当にも
ハンバーグが入ってたけど、
続いてるわけじゃないとよ(笑)

写真が整理できた順にアップしよるので、
かなり前後したり、飛びまくったりしてます。゚(゚ノ∀`゚)゚。

ハンバーグは、お弁当のおかずにも
ピッタリやけん、作るときには、
お弁当用にも少し多めに冷凍しておいてます。

主人のお弁当は、白菜率が高め。
でも、この白菜がやたらと人気でした。

塩気で水っぽくなるけん、
和えたら少し絞っておくといい感じです。