« 2009年10月17日 | メイン | 2009年10月20日 »

2009年10月19日

お弁当

 
お弁当メニュー
五穀ごはん(梅干し)
スタッフドピーマン
卵焼き
オクラのハム巻き
ブロッコリー、人参

おべんとうの中身は、相変わらず変わり映えのしない
なんてこたぁーないお弁当なんですが、

このお弁当をお昼に食べたお義母さんと
夕食後、並んで洗い物をしてた時に
大爆笑しちゃったことがあったんよね。゚(゚ノ∀`゚)゚。

母 :
今日の蓮根、可愛かったね!
会社の人がお弁当覗きにきて、話題になったよー。

私 :
・・・れんこん?
蓮根なんて入れてなかったと思うんですけど。

あぁ! もしかして…、人参のことですか!?
花型のやつのこと?

母 :
ほんとに!?あれって、人参だったのぉ?
私 てっきり、蓮根にうまいこと色を付けたのかと思ってた!
会社の人も、感心してたのよぉー(笑)

 

0920_16

私 :
人参を花型に切りぬいて、ストローで穴空けてるだけなんですよ♪
でも、食べたら味が人参だったでしょー!?

母 :
蓮根だって思い込んで食べたから、気がつかんかった((´∀`*))
明日、会社の人に教えてあげよっ♪

・・・と、まぁ。
こんな会話が繰り広げられて、
ふたりで大爆笑しちゃったわけです∵ゞ(´ε`●)

ストローでくりぬいた人参は、
サラダやお味噌汁の具や、
チャーハンなどに入れちゃいましょう。