« お煮しめたっぷり弁当 | メイン | 和風生姜風味ハンバーグ »

Wフライのお弁当


お弁当メニュー
お豆腐フライ
キャベツ入りメンチカツ
お煮しめ
干し筍の煮物
ポテトサラダ
ご飯(紫蘇、韓国海苔)
りんご

最近、なるだけお弁当にフルーツをつけるようにしよると。

主人がなかなかフルーツを食べてくれんけん、
ビタミンが足りてないやろうなぁって
心配してたんやけど…、

お弁当のふろくになっとると、
残さず絶対に食べてくれるから(。-∀-)

頂き物のみかんを
「これは、ノルマやけん、食べてね!」と出すと、
みかんを30分もかけて食べてたんやけど、
30分もかけて食べれたのは、1/2個だけ(-ω-;)

残る1/2個は、もうムリだとおっしゃるのです(笑)

私と同じO型なのに、私と性格がまるっきり違って
几帳面で超マイペース。食事もゆっくりペースの彼。

薄皮が気になって気になってしょうがないらしい…。

それからというもの、
柑橘類は、すべて薄皮を剥いてから
出すようにしてます・・・。

ははは。かなり過保護です(笑)

おかげで、つまようじを使っての
薄皮剥きテクが、かなりプロってきました+.゜(*´∀`)b

0325_03

この日のフライ物は、作り置きしとった冷凍品。

メンチカツも、お豆腐のフライも
どちらも残数が少なかったけん、
どっちも入れちゃいました*:.。☆..。.(´∀`人)

しっかりめに塩コショウをしとるけん、
何もかけなくっても、美味しいと♪