« 2009年04月16日 | メイン | 2009年04月18日 »

2009年04月17日

ミニハンバーグ弁当と『お気に入りキッチングッズ』


お弁当メニュー
和風生姜風味ハンバーグ(ミニ)
カレー風味こふき芋
ターンオーバー
干し筍の煮物
ご飯(海苔、わさび漬け)

前日に作ったハンバーグは、
ちっちゃくミニサイズにして
しっかりお弁当にも入れちゃいました♪

夕食時には、たっぷりソースをまわしかけるけん
ジャガイモは塩だけで湯がいた、シンプルなもの。

サラダもじゃが芋も、ソースに絡めて食べれるから。

0326_02

お弁当には、ソースをたっぷり入れておくことはできんけん、
じゃが芋には、塩コショウとカレー粉をまぶしたよ。

0326_01

この日のターンオーバーは、軽く塩胡椒だけ。



私の中で最近大ヒットのキッチングッズをご紹介。

T-falの電気ケトルですヽ(^∀^*)ノ

バリ島に新婚旅行に行った時、
宿泊したホテル、マヤ・ ウブドのお部屋で使って以来、
「日本に帰ったら、絶対買おう!」って決めてたと♪

共働きやけん、朝と夜だけお湯を沸かせばいいんやけど
ガスでお湯を沸かすと、少量でも意外に時間かかるんよね。

かといって、電気湯沸かし器で
ずーっとお湯を沸かす(保温しておく)必要性もない。

T-falの電気ケトルのことは、以前から知ってたんやけど、
ホテルのお部屋でコーヒーを飲みたくなって使ってみたと。

その驚くべき速さで沸く威力を目の当たりにしちゃったら、
絶対買わなくちゃいけないものリストの上位に
すぐさまランクインしちゃったんよね~(*´ω`)ゝ

光熱費を少しでも節約したい私には、
すぐ沸く!っていうのが、大きな魅力。

コップ1杯分の水、50秒で沸くって書いてあったんやけど、
主人と一緒に計ってみたら、40秒で沸いたんよ!

ティファールの電気ケトルの中にも
いろんなシリーズがあるんやけど…、
私が買ったのは、ニューヴィテスプラスの1Lタイプ

大は小を兼ねる…ってことで、
はじめは1.7Lタイプを買おうとしてたんやけど、
二人暮らしやし、コップ2~3杯分しか沸かさないから
1Lでいっか…って、1Lにしたっちゃん。

でも、届いて実際使いはじめてみると、
あまりにもすぐに沸いちゃうから、
お料理にもめちゃめちゃ使うようになったんよね。

お味噌汁とか、パスタをゆでる時とか、
ガスで沸かすよりも、断然早いんやもん!!

やっぱ1.7タイプを買っとけばよかったなぁ、 と後悔(笑)

0414_02

このニューヴィテスプラスシリーズにした理由はもう一つ。

それは、ボディが真っ白だったから!!

私は、キッチン家電を全部白に統一しとるけん、
この清潔感いっぱいの、真っ白ボディに一目ぼれ。

あんまりにも便利で、使い勝手がいいけん、
まったく同じものを、ママのお誕生日にプレゼントしたと。

実家では、電気ポットを使ってたし、
実家のキッチンも、全て白で統一してるんよね。

電気代の節約にもなるし、すぐに沸くし、
おまけに、真っ白のケトルだよ!って
プレゼントしてみたら、とっても喜んでもらえました!

「すぐに沸くけん、すごく助かるー!」と
ママも大絶賛!!

おかげで、電気代もガス代も、 すごく安くなったよ(*´∇`)ノ
朝のあわただしい時間の短縮にもなるし、
このアイテムは、私の中で大ヒット!

おすすめです+.゚(*´∀`)b