« 2009年03月28日 | メイン | 2009年04月02日 »

2009年04月01日

ねぎたっぷり鶏つくね弁当

 
お弁当メニュー
ねぎたっぷり鶏つくね
卵焼き
ブロッコリー
きんぴらごぼう
味噌炊き大根
かしわ飯
いちご

年度末、年度初めでばたついてました・・・(;´Д`A

しばらくバタバタした毎日になりそうやけど、
今月中旬には、ばあちゃんと
熊本・阿蘇へ一緒に行く約束をしとるけん、
夫婦そろって楽しみにしとるっちゃん❤

それを励みに、がんばろっと。

0319_02

前日に下準備しておいた鶏のつくね。

わけぎをた~っぷり混ぜ込んで、
串に刺した状態で、スタンバイ。

朝に焼いて、焼きあがる直前にねぎダレを加えて
水溶き片栗粉でつくねにからみやすくしました♪

串が長すぎちゃったので、
お弁当からはみ出ちゃった(* >ω<)=3

人参は、お弁当の彩り用にいろんな形にかたどって、
軽く味を含めてから、まとめて冷凍してます。

水気を切ってから冷凍しとけば、
1個ずつバラバラになるけん
使う分だけ取り出して使えて、楽ちんです゚.+:。(´∀`)゚.+:。