« 私の食費節約法 | メイン | ねぎとんフライとネギつけダレ »

バリ島ハネムーン-エレファントサファリ

 バリ島滞在4日目は、
早朝から、エレファントサファリに行ってきました!

ホテルのロビーで朝9時前には
エレファントサファリのお迎えの方と待ち合わせやったけん、
早めに起きて、朝食を済ませたっちゃん。

マヤ・ウブドの朝食バイキングはこんな感じ。

和食ばかりが並べられたコーナーもあって、
お漬物やお味噌汁もありました(*´∇`)ノ

1210_00

上のプレートは、主人が盛り付けたもの。
少しずついろんなものを楽しんでました♪

1210_01

和食コーナーに気づいたのは・・・
最終日になってやったけん、
ヨーグルトやシェイクを飲んで目覚めたよ(ノ´∀)ノ

エレファントサファリからのお迎えの車に乗って、
車に揺られること約40分くらい。

あいにくの雨やったけど、
雨具もバッチリ準備されとるので、
雨でも十分楽しむことができました!

私たちを乗っけてくれた象さんは「オラ」。
とても賢くて、優しい象さんでしたヾ(*´∀`*)ノ゛

1210_10

オラの背中にのっかったところ。
象使いさんが日本語で歌いだしました!

♬ ぞぉ~うさん、ぞぉ~さん
おぉ~はなが ながいのねぇ~ ♪

象使いの方も、朗らかでおもしろく
とても親切な方やったよ。

エレファントサファリでは、持ってるカメラで
たっくさん写真を撮ってくれるんです。

オラに乗ってるところもたくさん撮ってくれたし、
オラにレイをかけてもらってるところも、
たっくさんたくさん撮ってくれました。

オラとのお散歩を終えたら、
今度はエサをあげることができるんです。

象さんにこんなに接近してエサをあげることなんて
なかなかできることじゃないけん、
いろんな国からの観光客の方も
とっても楽しみよんしゃった♪

エサはサトウキビ。
鼻で上手に口に運んで、おいしそーに食べよったよ。

1210_06

それでも足りなくって、鼻を伸ばして
草をむしって食べよんしゃった。

1210_07

しばらく経つと、軽快な音楽が流れ出して
象さんたちのショータイム!

鼻で上手にボールを持って、
バスケットゴールにシュートしてくれたり、

大きな体でイスにちょこんと座ってくれたり、
お絵かきしてくれたり、
計算をしてくれたり・・・

あ。でも答え、間違えちゃったけどね(笑)

とっても見ごたえのあるショーやったよ(*´∇`)ノ

ショーが終わったら、お食事までついとると。
バイキング形式のお食事で、
ボリュームがあったよ♪

象さんになんて、なかなか乗れんけん
とっても貴重な体験ができて、大満足!!

たのしかったぁぁぁ❤