« 干し貝柱の炊き込みご飯弁当 | メイン | めんたいお餅焼き »

バリ島ハネムーン-マヤ・ウブド

 

 3日目からは、ウブド地区へ移動。
舞踊や絵画などが盛んな芸術の村です。

3日目からお世話になるホテルは、
マヤ・ ウブド

結婚パーティでお世話になったプランナーさんは、
ハネムーンもお世話になったので、
パーティ後も、プランナーさんに会えるのが嬉しくて♪
(関連会社にツアー会社もあるっちゃん)

本来海外ウェディングご担当の方で
いろーんな国々にお仕事や旅行で行かれとるけん
ハネムーンの候補地から一緒に考えてくれたと❤

その打合せの中で、オススメだったのがマヤ・ウブド。
デラックス・プール・ヴィラに泊まれて、
リッチな気分が味わえるのに、
ツアー料金がお手頃やったっちゃん♪

ホテル・パドマ・ バリもそうやったんやけど、
バリの建物って、開放的なんよね~!

ホテルのロビーには窓がなくて、
広々として、ゆったりと時間が流れてました。

トロピカルなウェルカムドリンク❤

初日、パドマ・バリに到着した時は夜中だったから
ウェルカムドリンクをゆっくり味わう時間も惜しく、
チェックインをして、すぐにお部屋に行ったんやけど、

昼間に到着したマヤ・ウブドでは
すごくお手入れの行き届いた庭園を眺めながら
のんびり・ま~ったりウェルカムドリンクをいただきました♪

私たちが泊まるお部屋までは、
カートに乗って連れてってくださいました(*´∇`)ノ

1209_02

広いのに隅々まで、完璧にお手入れされた庭園!!

1209_17

芝生も青々と茂ってて、
どこを見渡しても、緑!緑!緑!!
普段酷使してる目の保養にもなりました♪

このずら~っと並んだ藁ぶき(?)屋根が
各ヴィラの玄関!

一歩中に入ると、こんな感じ゚.+:。(´∀`)゚.+:。
1棟建のスペシャル感にテンションあがるー!

1209_08

お部屋への入り口とは別に、
プール側から直接入れる扉があって、
その入り口はバスルームに直通しとると♪

すぐそこにバスルームがあるのにも関わらず、
プールのすぐ横には、シャワーまで完備!!

1209_07

天井は高く、吹きぬけになってました。

1209_05

ヴィラ内は、茶色をベースに
小物などにはオレンジが差し色になってて、
テーブルは真鍮(?)製。

なんだかこの空間、落ち着くー。
・:*:・(*´エ`*)・:*:

1209_06

ベットは、あこがれの天蓋付き!
姫気分を味わえました(笑)

1209_04

家具は、木製の手作り家具。
ヴィラ内、この家具で統一されてて、
あたたかみがあって、ステキ*:.。☆..。.(´∀`人)

このアンティークのデスクは
私のお気に入りの場所でした。

時間がある時は、このデスクに座ってる時間が
結構長かったような気がする♪

バスルームの洗面台も、
アンティーク調のものと、新しいものとが融合されてて、
洗練された空間!!

マヤ・ウブドでは、 ハネムーナーに
素敵な特典が2つもありましたヽ(^∀^*)ノ

今回宿泊するホテル、パドマ・バリ、マヤ・ウブドともに
どちらのホテルにもハネムーナーの特典を
つけていてくださったんです+.*.。゚+(P∀`q。)+..。*゚+

ハッピーな気分が倍増するようにと、
私たちの大好きなプランナーさんの、粋な計らい♪

このフラワーバスもそのひとつでしたヾ(*´∀`*)ノ゛

ウブド地区に移動したら、
ホテルの中でゆったり・のーんびり過ごしたくて
3日目以降からは、かなりゆったりとした
スケジュールにしてたんです♪

ホテル内を散策したり、お部屋でくつろいだり、
プールで泳いだり、それだけのことが
とっても楽しくって、楽しくって。

レストラン上にあるラウンジでは、
毎日15時くらいから、アフタヌーンティサービスがあって、
サンドイッチやケーキと一緒に、
コーヒーや紅茶、ジュースを自由に飲むことができると。

私たちは、お買い物にでかけたりしたから
マヤ・ウブド初日しか利用せんかったけど、
とても満たされた気分になる、サービスでした♪

マヤ・ウブドにチェックインした日は、
ずーっとこのホテルに居たくって
外出せずに、ホテルのレストランでお食事をしたと。

その時のお話は、また次回...((´∀`*))