« 鯵の開きと大根ステーキ | メイン | バリ島ハネムーン-マヤ・ウブド »

干し貝柱の炊き込みご飯弁当

 
お弁当メニュー
肉じゃが
蓮根のきんぴら
ひじきの煮もの
ふわふわ卵・トマトソースがけ
干し貝柱の炊き込みご飯

茶色のおかずばっかりやけど…、
ご飯のおかずになる、定番和食をたくさん詰めました♪

こういうおかずは冷めてもおいしいけん、
お弁当にぴったりなんよね~゚.+:。(´∀`)゚.+:。

0302_02

主人は 『赤』 が大好きなんです。

携帯も赤だし…、
お仕事でも使うから愛車は白だけど、
ほんとは赤い車に乗りたいくらいなんだって。

それで、主人のお弁当箱は赤色のものを使ってます。
お箸包みもサーモマグも赤!

0302_03

たっぷり入った干し貝柱。

主人の大学時代からの友達、
通称・若旦那の奥さまからいただきました(ノ´∀)ノ

主人の大学時代の友人は
全国に散らばってるから、滅多に会えないんやけど、

卒業して10年を経過しても、いまだに交流が続いてて
びっくりするくらい集まりが良くって、仲がいいと♪

その中のメンバーの結婚式が、
1月末に静岡県で行われて
夫婦でご招待いただいたんやけど、
その時に持ってきてくれたのが、この干し貝柱♪

奥さまはお子様が小さくて来れなかったんやけど、
若旦那に手紙と一緒に託してくれたっちゃん(´∀`∩

2合のお米に、この干し貝柱を入れて、
小さじ2杯程度の薄口しょうゆを入れただけで
とっても香り豊かな貝柱ご飯が出来ました♪

和歌山に向かって…、ありがとぉぉ~(ノ´∀)ノ
また、我が家にも泊まりに来てね!!!