« バリ島ハネムーン-ホテル・パドマ・バリ | メイン | バリ島ハネムーン-2日目 »

おもてなしディナー

 1123_03
メニュー
ぶりの照り焼き
茶碗蒸し
豚と海老の生姜焼き
温野菜の盛り合わせ
炊き込みご飯
白玉入りお味噌汁

またまたずいぶん前のお料理やけど・・・、

お仕事だった妹ちゃんの旦那さまは来れなかったけど、
主人のお母さんと妹ちゃんと甥っ子くんが
我が家に遊びに来てくれた時のお料理です。

妹ちゃんファミリーは去年の夏まで
旦那さんのお仕事で大阪で暮らしてたから
我が家に遊びに来てくれたのは、この日が初!

楽しみにしてくれていたけん、
私も張り切ってお料理作ったっちゃんヽ(^∀^*)ノ

1123_02

ほとんどの器が2客ずつしかないけん、
お客さまが来るときは、私はたいがいこのプレート(笑)

これといったものは作ってないんやけど、
あったかい状態で食べてもらいたかったけん
全ての料理をほぼ同時に仕上げるために
ちょいとバタバタしちゃいました((´∀`*))

1123_01

甥っ子くんは、今アンパンマンにはまってるって
聞いとったけん・・・・、

こういうこともあろうかと、実家から持ってきてた
アンパンマンプレートを引っ張りだしてきて、
アンパンマンとばいきんまんの旗を手作りしちゃった♪

「あんぱんまぁーん❤」って喜んで食べてくれました(*´▽`)v

茶碗蒸しのかまぼこは、小さく刻んで、
炊き込みご飯は、ぷちおにぎりにしました。

ほとんどのものが手でも食べられるように
一口サイズのおかずたち。

すっごく健康的でなんでも食べる甥っ子くん。
特にトマトが大好きなんだって!!

食事のあとも、みんなで遊んだり話したり、
とってもとっても楽しい時間を過ごせました。

妹ちゃんからは「感動したぁぁ!」ってメールが来て、
お義母さんからは後日お礼のハガキが届いたと。
うれしくって涙がでた(。´Д⊂)

主人もとっても嬉しそうに食べてくれてたけん、
私もとっても幸せやった*:.。☆..。.(´∀`人)

食べた後は、主人が率先してお皿洗いをしてくれると。
いつもいつも、ほんとにありがとね!