« ミートポテトサモサ風 | メイン | おもてなしディナー »

バリ島ハネムーン-ホテル・パドマ・バリ

 

昨年12月上旬、バリ島へハネムーンに行ってきました!

ふたりの第一希望は、イタリアやったんやけど、
燃料サーチャージが高かったし、
この時期は寒い…ってことやったので、
いろいろ考えた結果、バリ島に決定♪

12月のバリ島は雨期やけん、お天気が心配やったけど、
丸1日雨に降られたのは、6日間のうちの1日だけでした。
っても、現地に泊まったのは4日間だけやけど(笑)

お写真 いっぱい撮ったけん、
お料理の記事と交互に、少しずつアップしてこっと♪

バリ島へは、関西国際空港から直行便で行ってきました。
夕方、関空を発って、バリ島に到着したのは夜中。

初日はホテルにチェックインして、寝るだけ(笑)

 

1208_03

初日~2日目のホテルは、レギャン地区にある
ホテル・パドマ・ バリでした(*´∇`)ノ

レギャン地区には、すぐ近くにビーチがあって
街中やけん、お買い物が楽しめそう!
って理由で、主人が希望したエリア。

レギャン地区ではホテルに居れる時間が短いけん、
お部屋のグレードを下げておいて、
3日目からのホテルのグレードを上げました。

グレードを下げても、それなりに広くって、
十分快適に過ごせたよ~ヽ(^∀^*)ノ

1208_04

雨期のバリ島は、日本の梅雨とは違って
夜中から朝方にかけて雨が降ることが多く、
目が覚めるころには、
太陽が出てることが多かったです(*´∇`)ノ

でもやっぱり、湿度は高かったけどね(*´ω`)ゝ

ホテルの庭園はしっかり手入れが行き届いていて、
ホテル内を散策するだけでも、気持ちいい!

朝ごはんを食べに、コーヒーハウスへ。

 朝食はバイキング。

解放感いっぱいのコーヒーハウスは
日差しがたくさん入ってきて、
朝からとっても清々しい!!

バリ島では、ここだけに限らず、
フレッシュジュースをたくさん飲みました。

安くっておいしいんやもん.+:。(≧∇≦)ノ゜.+:。

メニューは豊富でインドネシア料理や
洋食もあるし、和食も!
えびのチップや、ヌードルが美味しかったなぁ。

少しずついろんなものを食べて楽しめました♪

このホテルではプールには入らんかったけど、
朝から多くの方々が利用されてました。
広くって、とってもきれいなプールでした!

1209_01

2日目の昼間は、レギャンの街に出て、
たっくさん歩いて、たっくさんお買い物したと。

夕方からは、オプションでガイドさんと一緒に
お出かけする予定やったけんね♪

ホテルに戻ると、ホテルからハネムーンケーキの
プレゼントが置いてありました+。:.゜ヽ(*´∀)ノ゜.:。+

かわいいハートのケーキ。

ちょっぴりチョコが汗かいてたけど(笑)
日本では考えられんくらい
とーってもスイート過ぎて食べきれなかったけど
すっごく幸せな気持ちになれました。゜+.ヽ(´∀`*)ノ ゜+.