« 根菜と肉団子のトマトシチュー | メイン | ミートポテトサモサ風 »

蓮根のはさみ揚げ弁当

 
お弁当メニュー
蓮根のはさみ揚げ
ハムステーキ
ゴーヤの佃煮
オムレツ・トマトソースがけ
わさび菜の胡麻和え
ご飯(刻みとろろ昆布)

私たち夫婦には、共通の夢があるんです。
お義母さんと一緒に住めるマイホームを建てること。

結婚して1年が経ち、大きなイベントごとも終わって
ふたりでの生活も落ち着いてきたので
マイホーム資金を貯めるために、
無理しない程度にたのしく節約生活をはじめています♪

毎晩遅くて寝不足なので、朝はギリギリまで寝とるけん
お家で朝ごはんを食べる余裕がない主人。

毎朝、朝ごパンとコーヒー、
そしてお弁当にお茶を用意してくれるからと
なんと、自らお小遣いの値下げを申し出てくれました!!

値上げではなく、値下げを申し出てくれるなんて…、
なんていい人なんだぁぁーとびっくり(つω`*)
お酒もタバコもやらないので、使わないんだって。

その分、頑張ってお弁当作らんと!っと、気合が入ります。

0304_04

蓮根のはさみ揚げは、ママからのおすそわけ♪
衣までつけてくれてて、あとは揚げるだけ!

私の実家が車で15分くらいの近いところにあるけん、
多めに作ったら、いつもおすそわけをしてくれると。

本当に、いつまでもありがたい存在です❤

0304_03

ゴーヤの佃煮は、去年主人の伯母さんからいただいたものを
冷凍しておいたもの。

ゴーヤをちりめんじゃこなどと一緒に
甘辛く炊いてあるけん、苦味がなくてご飯にも合うと!

先日はビオラの苗をいただきました♪
玄関先に植え替えしたら、早速花をつけてくれて・・・。
主人と二人で喜んでます!

ありがとうございました~(ノ´∀)ノ

0304_02

わさび菜は私のばあちゃんが育てたもの♪

今、じいちゃんが入院してるんやけど、
仕事終わってから、病院にお見舞いに行くと。

自分でご飯が食べられんので、
私が行く時間がちょーど夕食の時間帯やけん、
じいちゃんにご飯を食べさせてあげることができるっちゃん。

行くだけでもとっても喜んでくれるんやけど、
食事時に行くのが一番うれしいみたい♪
看護婦さんに食べさせてもらうのは、
とっても忙しそうやけん、申し訳ないって。

日に日に元気になっていきよるけん、
早く退院出来るのを心待ちにしてます(*´∇`)ノ

そのお見舞いの帰りに、ばあちゃんちに報告に行くと
帰りにいろいろ持たせてくれると。

祖父母も両親もいつまでたってもありがたい存在。

0304_01

 私のお弁当は、こんな感じ(* >ω<)=3

主人のお弁当箱におかずを詰めてから
その残り物を詰めるので、いつも適当(笑)

この日はいつもよりおかずが多め~。
入りきらんので、ご飯の上にまでのっけちゃいました( ´艸`)


たっくさんの方々に支えられてる毎日に、感謝❤