« おとうふカツ弁当 | メイン | 中華風そうめん »

煮込みハンバーグ

 
メニュー
煮込みハンバーグ
蒸しじゃが、人参、パセリ
ほうれん草のポタージュ
スパゲティサラダ
りんごのケーキ

主人のお誕生日の日に作った夕食です。

お誕生日には温泉に行こうか!?
外食しに行こうか!?なんて話はしてたんやけど、

主人のリクエストは
お家で食べたいなぁというものだったので、
得意でないケーキを焼いて、お祝いしました(笑)

0211_02

ハンバーグのソースには、玉ねぎやしいたけが
た~っぷり入ってて、とっても美味しく出来ました!

ハンバーグのタネを両面焼き色がつくまで焼いたら
別のお鍋で作ったソースをたっぷり加えて
じっくり煮込めば出来上がり!

主人は大喜びで、あっという間に完食~ヽ(∀`ヽ)

0211_03

 

 

ケーキの出来は・・・・・・・ヽ(´Д`)ノ

私はお菓子作りが得意じゃないから
(キチッと計る作業が好きじゃない・・・(;´Д`A)
ケーキは作るより買う派やったんやけど、

上手じゃなくても、手作りすると
とってもとっても喜んでくれるので、
ケーキだけは前日からこっそり用意しとったと。
(一日置くとしっとりしておいしい!と書いてあったから)

食事の後のケーキやけん、そんなに食べれないので
スクエア型に小さくシェアしました。

甘味を抑えたりんごケーキに、
ホイップした生クリームを添えて。

これからはお菓子作りも上達するように、
ぼちぼちがんばりまーす。゚(゚ノ∀`゚)゚。