« 2009年03月21日 | メイン | 2009年03月23日 »

2009年03月22日

焼肉どんぶり弁当

 
お弁当メニュー
牛焼肉
玉ねぎ、しめじ 焼肉のタレ炒め
春菊のおひたし
炒りたまご
いちご・はっさく

主人が出勤する予定時間の1時間前に起きて
お弁当の準備と朝ごはんを準備しよるんやけど、
「明日は早く出るけんお弁当はいいよ。」
って言ってくれることが増えよったと。

帰りも遅いのに、朝も早くからお仕事頑張ってくれるし、
早起きを気遣ってくれる気持ちがとってもうれしいけん、
そういう時こそ、お弁当がんばろ!って思えるっちゃん。

やけん、夕食時にお弁当の仕込みもして、
朝、お弁当に手間取らないようにしとくと。

0317_02

この日のお弁当は、前夜にお肉と野菜を
市販の焼肉のタレに漬け込んで、
春菊をおひたしにしておきました。

人参は型抜きして、レンジで軽くゆがいておきました♪

朝 起きたら、炒り卵を作って、
同じフライパンで焼肉や野菜を混ざり合わないように焼いて、
それぞれの具材をご飯の上にトッピングヽ(^∀^*)ノ

豪快なお弁当やけん、
ハート型の人参をたくさんのっけて
少しでも色気をプラスしとこうと・・・・(笑)

0317_03

「ハートがいっぱいのってたよ。ありがとう」
帰ってきたら、嬉しそうに言ってくれました(*´ω`)ゝ

朝から焼肉を焼いたけん、
髪ににおいが染み付いちゃったみたい...( ̄□ ̄;)!!
お仕事中、気になって気になって
しょうがなかったー∵ゞ(´ε`●)