« 2009年03月03日 | メイン | 2009年03月06日 »

2009年03月05日

おとうふカツ弁当

 
お弁当メニュー
おとうふカツ
ブロッコリーの卵とじ
ひじきの煮もの
ポテトサラダ
ご飯(お魚フレーク、梅干し)

 冷凍してた魚の中骨周りの身をフレーク状にして、
酒、みりん、お醤油などで味付けしました。
白ゴマもた~っぷり入ってるので栄養満点!

0226_05

今ね、ブロッコリーがお庭でたくさん育ちよるっちゃん!
ブロッコリー大好きやけん、めっちゃ嬉しいっ♪

そのブロッコリーを卵とじにして、
オイスターソースで炒めたと!

卵は、寺床の自然卵さんの新鮮卵!

エサにこだわって育てられてるから殻はかたいし、
新鮮やけん、いつまでたっても
白身も黄身もぷっくりしてて、丈夫で長持ちしてくれます♪

0226_04

 おとうふカツは、水切りした豆腐に塩胡椒をたっぷりめに振って
衣をつけた状態で、一度冷凍させたんです。

冷凍させてから揚げると、お豆腐が湯葉みたく層になって
食べ応えのある感触になりました♪

揚げたてにソースやマヨネーズをかけて食べるのも
おいしいよ~!