« 2009年02月28日 | メイン | 2009年03月02日 »

2009年03月01日

鯛のあら炊き


メニュー
鯛のあら炊き(大根、椎茸、昆布)
パセリマヨがけサラダ
お味噌汁
ご飯

過去の写真を整理する意味で、
今日も、半年以上も前の写真(;´Д`A

鯛のあらは、結納の時に頂いた
とっても立派な鯛を冷凍しておいた分。

大根や干し椎茸、昆布と一緒に
あっさりめに炊きました。

ご飯がすすむんよね~(○´∀`)ノ゙

主人の伯母ちゃまがご近所にいらして、
本当によくしていただいてます・:*:・(*´エ`*)・:*:

お野菜もたっくさん作ってらっしゃるので、
ちょくちょく新鮮なお野菜をいただきます♪

この日は、主人の大好物のパセリをどっさり頂いたので、
細かく刻んでパセリのマヨネーズソースにしました。

今まで、パセリって添え物的存在やったんやけど、
パセリが大好物な主人と結婚して以来
パセリをお料理に使う頻度が高くなったっちゃん。

パセリは大好きなのに、ゴーヤは苦手らしい。
パセリは生のままでも、ワシワシ食べるのに?
苦味は、あんまりかわらんような気がするんやけど…。