« おひさしぶりです | メイン | 揚げポテトと豚肉のケチャップ炒め »

オーシャンズキッチン

 

福岡市西区にある渡船場から、船で10分。
能古島(のこのしま)にある、オーシャンズキッチン

去年、私たちが結婚式を挙げさせていただいた
フレンチレストランです。

私たちが結婚式で一番重要視したのは、お料理。

お越しいただけるゲストの方々に
おいしいお食事と雰囲気を楽しんでいただきたくて、
いろんなレストランを試食させていただいた中で出会えたのが、
オーシャンズキッチンさん。

一口食べると、笑顔になれるシェフのお料理と
そのシェフのお料理に対する愛情に感銘を受けて、
このレストランに決めました!

o_05

大きな窓からはオーシャンビューを堪能でき、
晴れた日には、福岡ドームや福岡タワーも良く見えます。

天井が高くて、清潔感いっぱいの店内。

試食や打合せ等で何度も伺ったのですが、
挙式1週間前に、お義母さんとママ、そして私、
女三人で出かけた時の、お料理です。 

ランチメニューは、2種類。
1700円のAコースと、2700円のBコース。

この日オーダーさせていただいたのは、
Aコースのお料理。

去年の9月のお料理なので、
お料理の詳細は忘れちゃったけど・・・、

オードブル、スープ、メイン(お肉とお魚から選べます)、
そして、パンにデザート、コーヒーがついてます。

お義母さんとママはお魚をメインに。
私はお肉を選びました♪

この日のお肉は、滅多に手に入らないという、
赤牛のほほ肉のワイン煮。

熊本の阿蘇で育った赤肉のほほ肉を
お野菜と一緒に、5~6日間赤ワインで煮込んだもの!

私がオーシャンズキッチンさんに伺うようになってから、
2度目のほほ肉のワイン煮だったので、
「滅多に出せないのに、ラッキーやね~」って、
シェフに言われちゃいました(笑)

口の中で数秒と持たないほど、
トロッととろけていっちゃうお肉・・・。
しあわせです*:.。☆..。.(´∀`人)

この日のデザートは、夏場だったので…、
フレッシュなフルーツを、
サイダー(だったと思う)で割ったもの。

お口の中でフルーツがシュワシュワっと弾けて
さっぱりしました!

シェフのお料理の話をうかがっていると、
鳥肌がたっちゃうくらいに、感動すると。

あぁ、またシェフに会いに行きたくなりました・・・。
ほんとに素敵なお店です♪