« さっぱり黒酢の親子煮 | メイン | 揚げ素麺皿うどん風 »

宿直弁当

 
お弁当メニュー
ハートの卵焼き
ミニハンバーグ
パプリカベーコン巻
きんぴられんこん
茄子のはさみ揚げ
舞茸とネギのしょうゆ炒め
おにぎり(明太子・辛子高菜)

彼は、2か月に1回程度宿直当番があると。

職場まで車で20分もあれば行ける距離やけん、
夕方、仕事が終わってお弁当を作ってから
夕食替わりのお弁当を持って行きました。

宿直の度に、毎回お弁当を持ってくわけじゃないんやけど、
この時は、翌週から1週間出張の予定やったけん、
外食ばっかりになっちゃうね…ってことで。

お弁当っても、残り物ばっかりやけど(yωy*)

翌日の朝ごはん用に、おにぎりは多めに。

寒くなってきたけん、あったかいお料理が恋しくなってきたね。

最近我が家は、秋冬料理にシフトしてきました。
お鍋もすでに登場したよ~(*´∇`)ノ