« スパゲティミートソース | メイン | SUNSET »

焼きおにぎり弁当

 
お弁当メニュー
焼きおにぎり
ゆで野菜(オクラ、人参)
ニラ入り厚焼き卵
鶏と2色ピーマンのカレー風味
きんぴらごぼう

先週土曜日、中学校・高校時代のお友だちと
4年ぶり!?くらいに会ってきたとー。

お友だちが結婚して、ご主人のお仕事の都合で
埼玉県に引っ越ししちゃってから、
お互い、電話やハガキでしか近況を知れなかったけん、
帰省するから会おうよー!って連絡が来たときは
本当にうれしくって、たまらんかった~♪

もうすぐ帰省するって連絡をもらった時は、
私がちょうど入院してた頃。

病み上がりだってこともあって、
涼しいところで、お茶でもしながら語り合おうってことになり、
お昼過ぎから、二人でいっぱい語ってきちゃった。

夕方からは、別のお友だちも合流して、
4人で食事をしながら、大盛り上がり!!

とにかく楽しかったぁぁぁ*:.。☆..。.(´∀`人)
全然話がつきんっちゃもん(笑)

お弁当の話に戻って・・・・(*´ω`)ゝ

この日の卵には、たっぷりのニラを入れて、
巻かずに厚焼きにしてみましたっ。

彼のお弁当には、大好物の焼きおにぎり。
しっかり香ばしく焼き色をつけて焼きました♪

私のお弁当には、五穀米入りのご飯を。

いつものごとく、私のお弁当箱は
ただ詰め込んだ感いっぱいの、ワイルドなもの(笑)

休養しとったお弁当、そろそろ再開しようと思ってたんやけど、
日曜日、福岡県内の道の駅にお野菜を買いに出かけた際
クーラーバックに大きめの保冷剤を入れて
おにぎり入れて持っていったんやけど…、
3時間としないうちに、保冷剤がほぼ融けとった(´ДÅ)

営業職の彼は、日中車で移動することが常やけん、
お弁当を持たせるのはこわいなぁって思っちゃった。
日中は車内温度が60度近くになるって言うし。

私は室内勤務やけん、比較的大丈夫やけど、
もう少し涼しくなるまで、彼のお弁当は休養しとこうかな。


 

コメント

●なおぶーさん
お弁当のアドバイスありがとうございます♪
私も保冷剤2~3個入れて対応してたんですけど、
すぐにとけちゃうんです・・・・(´ДÅ)
室内にお弁当箱を置いておけるなら大丈夫なんですけど
お昼過ぎまで車中に置きっぱなしだと思うと、怖くって。

お友だちと会えたことは、私にとって癒しの時間でした!
ほーんと昔に戻っちゃいますね~♪


●みきゅさん
こんにちは!
覗きにきてくださってうれしいです♪
そして心温かいお気づかい、本当にありがとうございます。

そうですよね~!
持って帰ってきたお弁当箱、いけない香りがしますよね!!
私もちょっと前まで作ってたお弁当箱が
まさにそんな状態でしたー。

おっしゃる通り、夏場のお弁当って
いつも以上に気をつけないといけないですね+.゚(*´∀`)b


●kanaさん
ありがとうございます。
私もかなりびっくりしちゃいましたが、
退院後はおかげさまで毎日元気に暮らしてます。

こんなに暑いと、ご飯の準備も億劫になっちゃいますね!
私の場合は室内勤務なので、夏場になるとそうめんなんかを
職場に持って行って、つるつるやってましたー(笑)
同僚の方の分も持って行ったりして。

冷しゃぶうどんも、おいしそー*:.。☆..。.(´∀`人)

その後体調のほうはいかがですか?
更新がないのは結婚式の準備で忙しいのかな~?って勝手に思っていたので、
入院そして手術と聞いてすごくびっくりしました。
なによりお体を大事になさってくださいね。

わたしはご飯を炊きたくない病発症中です(汗
なのでお弁当もそうめんとかうどんとか(笑
今日の冷しゃぶうどんは我ながらなかなかでした!

今日、久々にブログを拝見させていただきました。
入院・手術と書かれてて、本当に驚きました。
病み上がりで、毎日暑くて本当にしんどいと思いますが、ゆっくりと回復していってくださいね。

我が家は私も主人も室内勤務なので今のところお弁当も痛んでないみたいですが、持って帰ったお弁当箱は・・・ちょっといけない香りが・・・・

夏はお弁当やっぱり怖いですね(^^;)

うんうん、こぶたさん、ご自身もお弁当も、しばし休養なさいませ~(^^)

やっぱり九州は暑いんでしょうね。コチラは東北なので、ダンナのお弁当は夏場は保冷材2~3個入れて対応してます。
他に、パストリーゼっていうアルコールをお弁当に振って、消毒してますよ。

懐かしいお友達は、どんなに時間がたっても、会うと昔にもどっちゃいますよね!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)