« そぼろあん弁当 | メイン | 焼きおにぎり弁当 »

スパゲティミートソース

 
夕食
メニュー
スパゲティミートソース
ささみとえのきのスープ
ポテトサラダ

8月に入っちゃったんやね・・・。

7月は病院で過ごした日の方が多いけん、
1ヶ月がスッッポーンっと抜けちゃった感じ。

結婚式の準備、焦り気味ではあるんやけど、
お席のレイアウトも決まってない状態(;´Д`A

この時期の入院は痛かったけど、
直前に入院するようなことにならなくって
逆に良かったのかも・・・って前向きにとらえんとね!

0613_01

久しぶりにトマト缶を買ったけん
パスタが食べたくなったと~(○´∀`)ノ゛

ひき肉をたっぷり使って作った手作りミートソース。

私は黒砂糖を入れてコクをプラスするっちゃん。
やっぱおいしいぃ!!
久しぶりに食べるけん、なおさらやった+.゜(*´∀`)b

 

これは実家に顔を出しに行ったときに
帰りにママが持たせてくれたポテトサラダ。

ポテトサラダは彼の大好物なんやけど、
私が作ると、怖くてマヨネーズをあんまり入れきらんけん、
ママが作ってくれた方が、彼好みの味…だと思う(笑)

今夜福岡では、大きな花火大会がありよるよ♪

我が家からは見えんけど、
ドンドン音は聞こえる~*:.。☆..。.(´∀`人)

テレビでも中継されよるけん、
お部屋の中で涼みながら、見てよっと。


 

コメント

●けいこさん
そうです!そうです♪
大濠の花火大会でしたー!
昔はももちからご覧になってたんですね~。

体のこと、気にかけてくださってありがとうございます。
無理をせずに、楽しく準備ができるように
やっていこうと思ってます(*´∇`)ノ


●りんごママさん
ありがとうございます。
体と相談しながら、気をつけていきたいと思ってます♪

もぎたての真っ赤なトマト!いいですね~。
トマトは熱を加えると、さらに甘味が増すので、
手作りのミートソースにもぴったりですよね!

我が家の実家には、いつも和歌山からモモが届きます。
今年もそのモモをおすそ分けしてもらいましたー♪


●アキさん
そうなんですよねぇ。
もう、日がたちすぎちゃってるので、どこに書いたかなんて
わかんないですよねー(;´Д`Aごめんなさいー!!

花火、今年まだ見に行けてませんが、
音だけ花火気分を味わいました(笑)


●エリカさん
こんばんはー!
さすがに大変だったけど、ためこんでた私が悪いので、
できるだけ時間を見つけて、すぐにお返事するように
心がけていきたいと思います♪

エリカさんも、お嬢さんと一緒に行けるといいですね!


●はらぺこあおむしさん
はじめまして!こんにちはっ。
はらぺこあおむしさんも先月入院されてたんですねー!
おまけに、お式が近いことまで一緒だなんて。。。!!

お互い、無理をせずに、楽しみながらお式の準備に
取り掛かれるといいですね♪

私もはらぺこあおむしさんのこと、応援してます!!
お互いがんばりましょ~ね♪


●ゆきさん
こんばんは!!
私自身もかなりびっくりの入院だったので、
主人をはじめ、家族は本当に驚いたと思います。
今まで以上に、家族の大切さを身にしみました。

暑い日が続きますね。
ゆきさんも、夏バテなどなさらぬよう、
どうぞご自愛くださいね~。

こぶたさん☆こんにちは♪
体調を崩されていたとのこと、ご無事に退院されてとりあえず何よりです。
ご主人をはじめ、ご家族もご心配だったでしょうね。
こういう時って家族の有難さや大切さを感じますよね。
私もそうでした。
どうかくれぐれもご自愛くださいね。
引き続き応援しています!(^▽^*)

こぶたさんはじめまして!いつも楽しく拝見しています☆ 私も7月は入院し、年末の挙式に向けて準備中ですので思わずメッセージを書き込んでしまいました! 病み上がりは中々体力が戻らず疲れやすくて参っちゃいますよね。お互い、からだを大事にしましょうね~!!

とりとめなくてすみません^^
ではではこれからも応援しています☆

こぶたさん、こんにちは~(^^)

こんなにたくさん、お返事を書くの大変だったよね~(;_;)お疲れ様でしたm(__)m
そして、ありがとうございましたm(__)m

そうですよね~、花火大会の季節ですもんね!!私も娘を連れて今年は行きたいな~(^o^)

こぶたさんもあまり無理はなさらないで下さいね(>_<)

こんち~こぶたさん♪
入院しとったと読み心配してたけど元気になったみたいで良かった(*^▽^*) 式の準備などで大変やろうけど体に気つけてね♪

返事も書いてくれたんや~
どこに書いたか忘れてしまったので後で探すわ(笑)

花火の音今年はmだ1回も聞いてないなぁ~

 体調を崩されていたんですね。まだ暑い日が続きそうですので、お体大事にしてください。
ミートソースいいですね~。昨日、叔母からもぎたての真っ赤なトマトをたくさん頂いたので作ってみたくなってました。我が家は只今「もも」の最盛期です。
こぶたちゃんの家のほうは、どこ産のどんな種類が出回りますか?

大濠公園の花火大会ですね♪

私は大阪に住んでますが、福岡の友達がメールで送ってくれました!
昔住んでたときは、ももち浜で花火を見たことがあって懐かしいわぁ~。

お体ゆっくり休ませてくださいね。といっても結婚式の準備があるでしょうが^^;

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)