« 2008年07月 | メイン | 2008年09月 »

2008年08月07日

SUNSET

6月中旬に、海の見えるレストランまで
ドライブに行ってきました(*´∇`)ノ

彼が雑誌か何かで見たらしく、
到着するまで、どんなところかはお楽しみってことで、
どんな感じのお店か、教えてくれんかったと( ´艸`)

福岡県西区、二見ヶ浦近くにあるそのお店は、
オープンテラスで、景色が最高!!

SUNSETというお店やった゚.+:。(´∀`)゚.+:。

店内も広くて、とってもおしゃれな雰囲気なんやけど、
お天気が良かったことの日は、
テラスの方が人気で、お客さんでにぎわっとった♪

地元糸島で採れたという新鮮なお野菜がたっぷりな
丼のようなボリュームたっぷりの、ライスボウルをオーダー。

まず最初にセットのスープが登場♪

お野菜の甘味がギュギュギュッーと詰まった
体にやさしいスープ。

彼のライスボウルは、チキンバージョン。

ご飯の上に、ふっくらジューシーに焼きあがったチキンと
サラダやラタトゥイユ風なものが
たっぷりのっかった、スパイシーな一品。

私はポークバージョン!

カリカリに焼きあがって、ポークの脂身も甘く、
こちらもかなりスパイシー!

ワンボウルでお野菜もお肉もたっぷり食べれて
お腹一杯のランチになりました。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

SUNSETさんは、日が沈む時間帯からが
とっても幻想的で素敵な景色が楽しめるみたい!!

今度はディナータイムにも行ってみたいなぁ~♪

 

 

2008年08月04日

焼きおにぎり弁当

 
お弁当メニュー
焼きおにぎり
ゆで野菜(オクラ、人参)
ニラ入り厚焼き卵
鶏と2色ピーマンのカレー風味
きんぴらごぼう

先週土曜日、中学校・高校時代のお友だちと
4年ぶり!?くらいに会ってきたとー。

お友だちが結婚して、ご主人のお仕事の都合で
埼玉県に引っ越ししちゃってから、
お互い、電話やハガキでしか近況を知れなかったけん、
帰省するから会おうよー!って連絡が来たときは
本当にうれしくって、たまらんかった~♪

もうすぐ帰省するって連絡をもらった時は、
私がちょうど入院してた頃。

病み上がりだってこともあって、
涼しいところで、お茶でもしながら語り合おうってことになり、
お昼過ぎから、二人でいっぱい語ってきちゃった。

夕方からは、別のお友だちも合流して、
4人で食事をしながら、大盛り上がり!!

とにかく楽しかったぁぁぁ*:.。☆..。.(´∀`人)
全然話がつきんっちゃもん(笑)

お弁当の話に戻って・・・・(*´ω`)ゝ

この日の卵には、たっぷりのニラを入れて、
巻かずに厚焼きにしてみましたっ。

彼のお弁当には、大好物の焼きおにぎり。
しっかり香ばしく焼き色をつけて焼きました♪

私のお弁当には、五穀米入りのご飯を。

いつものごとく、私のお弁当箱は
ただ詰め込んだ感いっぱいの、ワイルドなもの(笑)

休養しとったお弁当、そろそろ再開しようと思ってたんやけど、
日曜日、福岡県内の道の駅にお野菜を買いに出かけた際
クーラーバックに大きめの保冷剤を入れて
おにぎり入れて持っていったんやけど…、
3時間としないうちに、保冷剤がほぼ融けとった(´ДÅ)

営業職の彼は、日中車で移動することが常やけん、
お弁当を持たせるのはこわいなぁって思っちゃった。
日中は車内温度が60度近くになるって言うし。

私は室内勤務やけん、比較的大丈夫やけど、
もう少し涼しくなるまで、彼のお弁当は休養しとこうかな。


 

2008年08月01日

スパゲティミートソース

 
夕食
メニュー
スパゲティミートソース
ささみとえのきのスープ
ポテトサラダ

8月に入っちゃったんやね・・・。

7月は病院で過ごした日の方が多いけん、
1ヶ月がスッッポーンっと抜けちゃった感じ。

結婚式の準備、焦り気味ではあるんやけど、
お席のレイアウトも決まってない状態(;´Д`A

この時期の入院は痛かったけど、
直前に入院するようなことにならなくって
逆に良かったのかも・・・って前向きにとらえんとね!

0613_01

久しぶりにトマト缶を買ったけん
パスタが食べたくなったと~(○´∀`)ノ゛

ひき肉をたっぷり使って作った手作りミートソース。

私は黒砂糖を入れてコクをプラスするっちゃん。
やっぱおいしいぃ!!
久しぶりに食べるけん、なおさらやった+.゜(*´∀`)b

 

これは実家に顔を出しに行ったときに
帰りにママが持たせてくれたポテトサラダ。

ポテトサラダは彼の大好物なんやけど、
私が作ると、怖くてマヨネーズをあんまり入れきらんけん、
ママが作ってくれた方が、彼好みの味…だと思う(笑)

今夜福岡では、大きな花火大会がありよるよ♪

我が家からは見えんけど、
ドンドン音は聞こえる~*:.。☆..。.(´∀`人)

テレビでも中継されよるけん、
お部屋の中で涼みながら、見てよっと。