« ルーが足りないハヤシライス | メイン | そぼろあん弁当 »

我が家のホットプレート

 
夕食
メニュー
手作り餃子
大根と水菜のサラダ
わかめスープ
五穀入りごはん

ずいぶん前の記事になるんやけど、
あれこれ迷ってやっとこさ購入したホットプレート。

以前の記事でどのホットプレートを購入しようか迷ってたら
翌日、ブログを見た兄ちゃんが、
「ガス式がオススメ~!」ってメールをくれて
象印かタイガーのホットプレートで悩んでた私たちに、
さらなる選択肢が増えてしまったと(笑)

それから彼とガス式と電気ホットプレートの
それぞれのメリットデメリットを挙げて
どれが我が家で使いやすいか、検討会議。

結果、ガス式のホットプレートを買っちゃったヽ(^∀^*)ノ

その名も、焼き上手さん2!!!!!

火力が強くて、あっという間に焼けちゃうし、
ただの『焼き上手さん』の方は平型プレートが1枚やけど、
『焼き上手さん2』の方は、平型と波型2枚のプレート付!

ホットプレートが届いたその日は、
彼の一番の大好物、餃子にしたよー(*´∇`)ノ

0601_02

プレーンな餃子と、えびにら餃子の2種類。

0601_03

火力が強いけん、あっという間に焼けるのがイイ!!

おまけに、コンセント要らずやけん、
場所を選ばんし、ブレーカーが落ちる心配もなーい。

 このホットプレートが届いた週は
我が家では鉄板料理週間やった。

ちょうど、仕事や結婚式の招待状の準備で
バタバタしてた時やけん、
食材を切って焼くだけの鉄板料理は、大助かり。

0602_08

餃子の翌日は、もんじゃ焼き。

彼の友だちが東京みやげで買ってきてくれた
もんじゃセットがあったけん、
明太子を入れたり、とろろを入れたりして
二人でわいわい下町気分を味わいましたっ。

0602_09

さらにその翌日は、もやしをたっくさん入れた焼きそば!
香ばしいソースの香りが食欲そそるー。

すっごいいいお買いものしたなぁーって大絶賛で、
この焼き上手さん…、
我が家では「焼き名人」やら、「焼き職人」って呼ばれてます。

このホットプレートなら、野外でも使えちゃうし、
この夏、大活躍してくれそう*:.。☆..。.(´∀`人)

 

 

 

コメント

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)