« ご心配をおかけしてます | メイン | 我が家のホットプレート »

ルーが足りないハヤシライス

 
夕食
メニュー
ハヤシライス
パセリたっぷりポテトサラダ
わかめと水菜のスープ

入院する前に更新しようと思って整理しとった画像が、
まだまだたっくさんあるけん、
ぼちぼちマイペースで更新させてくださいね。

ちなみに、このお料理は5月30日の夕食です(^^ゞ

彼の大好きなハヤシライスを作ろうと、
ルーを入れる直前まで、食材を煮込んで
冷蔵庫の使いかけのルーを出したら…、
たったの2片しか残っとらんかった(;´Д`A

ハンバーグ用に作って保存しとったデミグラスソースなんかを
足し合わせて、どうにか予定通りのハヤシライスが完成♪

私とお付き合いするまでは、
ハヤシライスを食べたことがなかった彼。

今では大好物の一品で、夕食に登場すると
すんごい喜んでもらえるメニューですヽ(^∀^*)ノ

庭で育てよるパセリをたっぷり刻んで入れた、ポテトサラダ。
パセリも彼の大好物!!!

ちょっぴりカレー風味にして、スパイシーに。

水菜とわかめのコンソメスープ。
ごまをたっぷりすったら、香ばしくっておいしい♪

 

入院・退院に際して、心優しいメッセージ・・・
ありがとうございましたっ(。´Д⊂)

本日より無事、仕事復帰してきましたっ(*´∇`)ノ
明日は検査があるけん、またお休みしちゃうんやけど…(ノω・、)

入院・手術は嫌なものやけど、
私にとって、言葉には言い表せないくらい
たっくさんうれしいこともあったっちゃん。

私の両親や兄ちゃん、彼はもちろんのこと、
お義母さんは、お仕事が終わってから
毎日病院までお見舞いに来てくれて、
たっくさん励ましてもらったと。

食事制限はないのに、高熱が続いて全く食欲がなくて、
食べれない日が続いたときは、
のど越しの良い果物をむいてくださったり、

入院直後、約1週間出張やった主人に
私の容態を逐一報告してくれてたり。。。

手術が終わって、容態が回復していった時は
退屈しとる私と、たくさんおしゃべりしてくださって…。

痛くて辛い中でも、幸せはいっぱい転がっとった(P∀`q。)

出張中だった彼は、私が早く元気になれるように、
出張先の神戸から京都のお寺まで出向いて参拝して、
健康お守りを買ってきてくれたり、
美味しいお店を調べて、神戸牛を注文して来てくれたり…、
出張から帰ってきたら、忙しい仕事の合間をぬって
毎日お見舞いに来てくれたり…、


たくさん心配や迷惑をかけちゃったのに、
家族がどんな時でも優しく接してくれました。゚(゚´Д`゚)゚。

早く元の生活に戻れるように、
二人で支えあって頑張っていくけん。

まずは…、私が入院中 まともに御飯が食べれずに、
夏バテ直前やった彼の胃袋を
元気にしてあげんとね~( ´艸`)

 

コメント

●京さん
ハヤシライス、おいしいですよね~!
私はカレーより、断然ハヤシライス派ですっ。
しかも作るのも簡単だし~♪

カレー風味のポテトサラダ、Goodでしたよー。

私も今回の件で、家族の温かさを今まで以上に感じて
つくづく感謝の気持ちでいっぱいになりました。
この気持ち、いつまでも忘れないようにしたいです。


●ゆずポンさん
ご心配おかけしました。
退院できて、またもとの生活に戻れて
私もホッとしています。
これからも、よろしくお願いします!!


●エリカさん
辛かったけど、幸せなこともい~っぱいで、
辛くて泣いて、うれしくて泣いて…
入院中はそんな感じの繰り返しでした(笑)

術後の経過も順調だし、ホッとしてます。

やっぱり・・・お家が一番落ち着きまーす♪


●yoshikonさん
本当にご心配をおかけしました。
なかなか更新もできずにいましたが、
また無理のない程度に、できるだけ更新していきたいですっ!!
これからも宜しくお願いしまーす。

こんばんわ。

入院中に感じた幸せなこと、読ませていただいて気持ちが暖かくなりました(o→ܫ←o)
本調子になるまでどうかご無理なさらないできださいね。
またこぶたさんのブログが読めるので嬉しいです!!

こぶたさん、涙が出てきちゃったよ…。
本当に辛かったよね…。本当にお疲れ様でした。

ご家族や周りの方々にこぶたさんがどれだけ愛されて、彼らがこぶたさんをどれだけ必要としているから伝わってきました。

無事に手術が成功して、そして退院できて本当に良かったですね(^.^)

これからは少しのんびりしてくださいね(^^)

こぶたさん、大丈夫ですか?
ブログ更新されなかった時は心配で(*_*)でも、更新出来なかった理由が解ったから少し安心(*^^)vまだまだ暑いですから無理をなさらないように(^o^)/

私もハヤシライス大好きです!
ポテトサラダも大好きです。カレー味試してみますね。
仕事復帰されたみたいですが、無理されないように大事にして下さいね。こぶたサンがどんなに周りの人から愛されているか伝わってきました。
いつも心があったかくなるブログ
、のんびりこぶたサンのペースで続けてください。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)