« 豚と野菜のゴマダレ炒め弁当 | メイン | 新和食 馳(はせ) »

ケチャップライスとコーンミルクスープ

 
夕食
メニュー
ケチャップライス
トマトときゅうりの酢物
ゆるゆるコーンミルクスープ

彼の帰宅が22時を回っちゃいそうな時は
品数がかなり少なめ(笑)

最初はちょこちょこっと多めに作ってたんやけどね…、
「夜遅いけん、少なめでいいよ」って言われるもんやけん(笑)

玉ねぎ、人参が入ってるのはわかるんやけど…、
なんせこれ、5月末(正確に言うと5/27)に作った夕食。
何を入れたか覚えてない・・・(笑)

ただ、鶏肉を入れてないことは確か。゚(゚ノ∀`゚)゚。
やけん、ただのケチャップライスです。

彩りがさみしい上に、お買い物に言ってなくて
グリーンの食材が乏しかったけん、
お庭で育てよるチシャをちぎってトッピング(^^ゞ

酸味を利かせて、ゴマもたっぷり入れて、
トマトときゅうりを和えました~(○´∀`)ノ゙

冷凍しとったコーンとじゃがいもを
牛乳に浸してごく弱火で温め合わせてから
マルチブレンダーでウィンウィンして、
コーンスープを作ったとヽ(^∀^*)ノ

残り少ないコーンを使ったけん、
かなりとろみが少ないゆるめのスープ。
足りないとろみを、少しだけ加えたじゃがいもでカバー!

コーンの甘味と風味はバッチリやったよ+.゚(*´∀`)b゚+.゚

 

コメント

●中村江里子さん
貴重なホッとタイムに遊びに来ていただけて光栄です!!
更新がままならない時もありますが、
こちらこそ、これからも宜しくお願いします!


●アトムさん
チシャもレタスも仲間ですが、
チシャは和名です。

レタスは結球してるもの葉が重なりあって
球状になってるもののことです。

ネットなどで「チシャ」って検索されると、
詳しく書いてあるサイトに出会えますよ~♪
お時間があったら、見てみてくださいね。

チシャってレタスとは違うんですか?

おはようございます^^
家事も落ち着いてホッと一息です♪
ブログ楽しませてもらいました☆
こそこそコメント残していきますので、
よろしくお願いしますwwぽちぃ♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)