« 2008年07月03日 | メイン | 2008年07月05日 »

2008年07月04日

おじゃがとパプリカのカレー炒め弁当

 
お弁当メニュー
おじゃがとパプリカのカレー炒め
にら入り卵焼き
ブロッコリー
大根の煮付け
五穀ごはん

昨日、お友だちからメールが来たと。
「ブログに載ってたマルチブレンダーっていい?」って。

返信した私のメールの内容はこんな感じ。

 『 マルチブレンダーは、場所を取らないで、
いろんな機能をこなしてくれる点で言えば、
価格的にOKだと思うよ~+.゚(*´∀`)b

ただ、フードプロセッサーとか、ミキサーみたいに、
それぞれの機能に特化したものに比べれば、
ピューレ状にしたい時とかは、若干性能落ちるかもね。
食材の皮が残ったりするけん。

でも、それぞれの機能に特化した物を何台も揃えるよりは、
価格的にもスペース確保
も◎やけん、私的にはOKかな~✿

そういえば、離乳食作りには、重宝しそうな感じだよ❤
私たちにも赤ちゃんができたら、活躍しまくると思うもん♪
途中までは大人と同じもので、味付けの段階で取り分けて
お鍋に入れたままブレンダー使えるけん、
ピューレ状にするのが楽ちんだよ~♪ 』

私も使いはじめてみて、将来、離乳食を作ったりするのに
楽になりそうやな~!っておもったんよ*:.。☆..。.(´∀`人)

お友だちはただいまニンプちゃんやけん、
そこらへんのレビューも入れときました((´∀`*))

フードプレッサーもミキサーの方がパワーが強力やけん、
楽に攪拌できるのは間違いないし、
欲を言っちゃえばね、欲しいんやけど…、

とりあえずは、マルチブレンダーで十分こと足りるもんね♪

ちなみに、お弁当の奥に写ってる急須は、
ハリオのガラス急須

欲しくて欲しくて、ずーっと狙ってた急須なんよ(笑)

茶がらがらく~に捨てられて、洗いやすくて、
見た目もシンプルかつおしゃれで、たっぷりの容量で…、
って探してて、行きついたのがハリオのこれ!

容量は700mlもあるけん、私たちのおっきめのお揃いマグでも、
二人分、余裕でたっぷり注げるっちゃんヽ(^∀^*)ノ

マルチブレンダーを買ったのも、まんまる堂さん。
ハリオのガラスの急須も、まんまる堂さん…。

安いんよ、このお店。
普通に買うのがバカらしく思えちゃうくらい(笑)

暇さえあれば、ここでキッチンツールを物色しよるけん、
物欲が増すばかり~ヾ(´Д`;●)

 お弁当の話に戻りまして…、
この日、一番人気だったおかずが、これ!

パプリカ、ベーコン、じゃがいもを細切りにして、
黒胡椒とカレー粉でささっと炒めただけなんやけど…、(;´Д`A

カレー風味が食欲をそそるんだそうですヽ(^∀^*)ノ