« 2008年07月02日 | メイン | 2008年07月04日 »

2008年07月03日

鯛のあらと大根の煮つけ

 
夕食
メニュー
鯛のあらと大根の煮つけ
大根の皮の紅白きんぴら
レタスロールハムサラダ
ニラとえのきのお味噌汁
ご飯

昨日の夕方、洗濯物をたたみながらニュースを流し見してたら
鹿児島県の奄美地方が梅雨明けしたって言ってた。

う、う、う、う、う~らや~まひぃ~~~゚.+:。(´∀`)゚.+:。

福岡も、早く梅雨明けんかなぁ~。

大根に隠し包丁を入れて、飴色になるまで煮含めました♪

最初にお米のとぎ汁で、下ゆでしとるけん、
いい具合に煮えてますヽ(^∀^*)ノ

大根の皮は、お決まりの金平に。
人参も加えて、紅白きんぴら。

 

ケチャップライス・オムレツのっけ弁当

 
お弁当メニュー
オムレツのっけケチャップライス
チキンの香ばし焼き
ウィンナー

多めに作っておいたケチャップライスを
お弁当にも入れちゃいました*:.。☆..。.(´∀`人)

オムレツを作って、のっけただけ。
食べる時にオムレツをくずして、ライスと一緒に食べると♪

0528_01

ごはんメインのお弁当だと、
おかずが少なくっても・・・ごまかせる…。゚(゚ノ∀`゚)゚。