« 2008年05月31日 | メイン | 2008年06月07日 »

2008年06月01日

おにぎり曲げ輪っぱ弁当


お弁当メニュー
かぼちゃのそぼろ煮
キチンのパン粉焼き
ペッパーハム、プチトマト
おにぎり2種

只今、宅配便さん待ちなんですー。

買っちゃいました!!!! ホットプレート(○´∀`)ノ゙
今日、そのホットプレートが届くっちゃん♪

こないだブログでどのメーカーのを買うか迷いよったら
兄ちゃんからちょっとした情報が送られてきたけん、
夕食を食べよる時、彼にその話ばしたら…、

「んじゃさ~、各のメーカーのHPを見せて~。
んでさ、それぞれのメリット、デメリットを挙げてみよ~(*´∇`)ノ」

なぁんて言われて、一緒にネットを見みて検討しよったら、
意外とあっさり決まっちゃいました+.゚(*´∀`)b゚+.゚

今日は、その届いたホットプレートを早速夕食で使う予定にしよると。
早く届かんかなぁ~♪ 使い勝手がとにかく楽しみ!!

また、使ってみたらレポートするね~❤

お弁当の写真のっけてますっ
おかずの詳しい解説は続きをどうぞ

この日のお弁当は、おにぎり!!
高菜とごまのおにぎりと、ふりかけ混ぜ込んだおにぎり。

このお弁当箱、私が高校生の頃に買ったもの。
かなり深いお弁当箱やけん、
当時はうまく詰められんかったんやけど、
久々に使ってみたら、以前よりは成長したようで、
深さを利用した詰め方ができるようになっとった(笑)

ウィンナー入り卵焼きは、お弁当の高さに合わせて
いつもより長めにカット♪

0522_05

オレガノ、バジルなんかをたっぷり加えて
マヨネーズ、黒胡椒、白ワインなどを加えて
パン粉をまぶして焼いたもの~♪

皮がパリパリになるまでじっくり焼くけん、
香ばしくっておいしいよ~(○´∀`)ノ゙

 

0522_06

かぼちゃのそぼろ煮は、お弁当のおかずにピッタリ!!

このお弁当、もう10数年経つんやね~。
高校生の頃から、曲げ輪っぱ弁当が好きやったぁ((´∀`*))

中学生の頃からお弁当を作りはじめたけん、
お弁当箱は自分のお小遣いで買ってたんよね。

今では、どういった形状のものが「自分」が詰めやすいか
だいぶわかってきたつもりやけど、
当時は見た目だけで選びよったけん、
素敵なお弁当箱を買っても使いこなせなくって…。

まだまだ盛り付けがうまくできなくて凹むことが多いけど、
これからも喜んでもらえるお弁当づくり、がんばろっと♪