« シンプル和食ごはん | メイン | おにぎり曲げ輪っぱ弁当 »

お祝いの鮭いくら丼

 
夕食メニュー
鮭いくら丼
鯛のお吸い物

主人の異動で、約1ヶ月間引き継ぎやなんやかんやで
上司、先輩や後輩と共に行動してたんやけど、
いよいよ本格的なお仕事が始まったみたい!!

単独営業開始早々、商談が成立したみたいで
とってもとっても嬉しそうに報告してくれたと(○´∀`)ノ゙

お祝いのキモチをた~っぷりこめて、
彼の大大好きなイクラをどっさり買ってきたよ~。

今月もいいペースでやりくりできよるけん、
こういうときくらい、思いきらんとね!!

いくら2パックも買って、奮発しちゃった(笑)

おかずのお話は続きをどうぞ

 

どんぶりのご飯は、酢飯。

お酢、塩、砂糖を耐熱容器に適当に配合して
レンジでお砂糖が馴染む程度に数秒、チン♪

その後、レモン汁を少量くわえて、爽やかな寿司酢に。

たっぷりの白ゴマと一緒に、
寿司酢とご飯を合わせました(○´∀`)ノ゙

かなりおつかれモードやった彼。
大好きないくらを目の前にしても、寝ぼけ眼で
思ったほどの反応をしんしゃれん(笑)

あれぇ!?お気に召さんかったかなぁ!?って思いよったら…

食べ進めるうちに、みるみる元気になってきて、
「食べても食べてもいくらがまだある~ヽ(^∀^*)ノ」

かなり鮮度の良いいくらやったけん、
プッチプチの食感がたまらんらしく、大喜び。

その後は、もくもくと食べ続けて、
あっという間に完食しんしゃった♪

酢飯の酸味もちょうどよくって、こちらも好評!!

焼いた鮭をほぐしてトッピングした海鮮親子丼。

錦糸卵や刻み海苔ものっけたよ~。

お吸い物には、鯛のアラを。

その他には、わかめ、えのき、しいたけを加えて
最後に刻んだ絹さやをたっぷりあしらいました♪


*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚
これからも、頑張ってね!

コメント

●totoroおばさんさん
お久しぶりです!
ほんと、食べることで元気になれるって健康な証拠ですもんね!
疲れて帰ってきても、夕食を食べた後は
すっごく元気になったー!って言ってもらえるので
私も励みになってまた、頑張れます♪

いつ見ても美味しそうです。いや美味しいはず!新米主婦にして、もうベテラン主婦を感じます。食べることで、元気になることはいいことです。そうすることで医療費も節約できます。久しぶりのコメントですがいつも、みてますよ~。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)