« 焼肉風弁当 | メイン | お祝いの鮭いくら丼 »

シンプル和食ごはん

 
夕食
メニュー
イカと野菜の細切り塩炒め
かぼちゃのそぼろ煮
わかめとえのきのお味噌汁
炊き込みご飯

一昨日の記事に対する先輩主婦の皆さんからのコメント、
とーっても参考になりました~(*´∇`)ノ

「うーん、そっかぁー」「そうそう!!そうなんよね~」
「そういう考え方もあるっちゃね~」

はじめましての方からのたくさんのお声も
ほんとうに有り難かったぁぁぁ!

大学での講義の一例を挙げて下さった方もいて、
すっごく興味深く読ませていただきました~♪

体のことを考えると、深夜の食事はよくないんやけど、
一緒に食事をすることで、コミュニケーションをはかれるなら、
心の栄養にもなるもんね~。

すっごく参考になりましたー。みなさんありがとーん❤

やっぱり出来たての食事を楽しんでもらいたいし、
毎日一緒に食事して会話を楽しみたいけん、

健康管理には気をつけて、なんとか工夫していきたいなぁ。

おかずのお話は続きをどうぞ

この日のかぼちゃは、いつもにも増してしっとりで
とっても美味しく仕上がったと~(*´∇`)ノ

メインもお野菜中心のものやったけん、
少しだけボリュームをだすためそぼろ煮に。

彩りにスナップえんどうを添えて♪

私的にも大満足の仕上がりやったけど、
彼にも大好評やったー+.゚(*´∀`)b゚+.゚

イカ、玉ねぎ、人参、ピーマンを炒め合わせただけの
超シンプルな一皿。

私的にはかなりイマイチでした(笑)

 炊き込みご飯は、適度なおこげもできて
バッチリの塩梅やった~ヽ(^∀^*)ノ

しめじ、人参、南関揚げしか入ってないんやけど、
コクと香りを引き出すために、
ごくごく少量のごま油を入れてるのがポイント。

塩加減もバッチリで、大満足のお味やったよ。

コメント

●かーこママさん
炊き込みごはんに揚げを入れると旨みが増しますよね!
南関揚げを入れると、より一層おいしく感じます。

オムライスの動画でワイワイご家族で楽しんでいただけて
私もうれしいなぁー!

お兄ちゃんが妹ちゃんの分を作ってあげるなんて
兄妹、とっても仲良しなんですねー!
読ませていただいて、ほほえましく思えました。
私もそんな家族になりたいな♪

今日の炊き込みご飯は 南関あげが入ってるんですねぇ。
私は あげを入れずにシメジと人参だけで炊くことが多いです。

今日 こぶたさんのレシピ本からオムライスを作りました。
でも やっぱりフワフワの玉子は過去ログから動画を拝見しました。
主人と私と息子はそれぞれ自分の玉子を焼きました。
かーこはお兄ちゃんから焼いてもらってました。
動画をみんなで見ながら キッチンへ移動。
ワイワイと楽しめました。次も 家族みんなで楽しみながらお料理したいと思います。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)