« いさきの塩焼きとバーベキュー | メイン | シンプル和食ごはん »

焼肉風弁当

 
お弁当メニュー
牛肉と野菜の焼肉風
卵焼き
プチトマト、スナップえんどう
ウィンナー
ごはん



ただいまホットプレートの購入を検討中!

餃子が大好物の彼のために、
たっくさん焼いて、いつでもアツアツが食べられるごと!

我が家にお友だちが来た時に、焼き焼きパーティができるごと。

買うことは決めてるんやけど、
どのメーカーのどれを買うかで迷ってるんよね~。

安さで決めるなら3000円もしないのが
たっくさん出回ってるんやけど、
どうせ買うなら、こだわりたいなぁっと思って♪

容量がそこそこあって、プレートが丸洗いができて
数種類のプレートがあって用途に合わせて変えられて
コンパクトに収納できるやつ~。

ただいま2種類のホットプレートが気になってるんやけど、
ひとつはでっかくて、場所取りそうやし、相当重そう(;´Д`A

やっぱ、縦置き収納ができる、タイガーかなぁ…。
来月までには決断するぞぉ~!
(完全に独り言です…、ごめんちゃい)

お弁当の写真のっけてますっ
おかずの詳しい解説は続きをどうぞ

玉ねぎ、ピーマンと一緒に
市販の焼肉のタレで牛肉を炒めました~。

こういうおかずって、ご飯がすすむけん、
この日はあえて、ご飯にはなにものっけんかった♪

お野菜の在庫がかなり乏しい状態のため、
お弁当に華やかさがございません(。´Д⊂)

ウィンナーも切れ目を入れてただ焼いたやつが
彼のお好みのようで、手を加えず焼いただけ(笑)

最近、こんなんお弁当ばっかで
ごめんね、うしくん(←彼のこと( ´艸`))

コメント

●janさん
餃子はほんと、作り方によって味が違いますね!
それがまた手作りの良さでもあるんですよね♪

皮を手作りすると、モチモチしてて
私も大好きです!


●なつのさん
なつのさんのお宅では、タイガーを愛用されてるんですね!
この記事を書くまでは、9割方、これに決めてたんです。
でも、結果はガス式のホットプレートに決めました。

蓋に取っ手がついていないのは、驚きでした!
確かに危ないですねー。
火傷などなさいませんよう、ご注意くださいね♪

焼肉の時の煙が上がらないっていうのは、魅力的ですね!
縦置きなのも、やっぱりいいなぁ。

毎日ブログ楽しみに見てます☆
このタイガーのやつ、うちでも愛用してます!
タコ焼きも焼けるし、焼き肉も煙が出らず、下に油が落ちるし便利ですよ(^-^)
ただ、フタに取っ手がついていないので、餃子をするときはフタを開けるときすごく注意が必要です。
いつも蒸気がぶわぁーって出て、怖いのです。

餃子は作り方によって
味が全然違いますね。

衣がおいしいです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)