« 五穀ごはん弁当 | メイン | 残り物弁当 »

コーン入り麻婆豆腐中華

 
夕食
メニュー
コーン入り麻婆豆腐
セロリ入りスープ餃子
キャベツの千切り
ベーコンとしめじの醤油炒め
五穀ご飯

 昨日は朝早く起きて、なんとか着付けをして教室へ。

ギリギリになっちゃったのを心配して、
彼が送り迎えをしてくれたけん、楽ちんやった(○´∀`)ノ゙
車で食べられるようにって、朝ごはんも作ってくれたしね♪

昨日はどしゃぶりやったけど、着物を着てた行き帰りは
小雨くらいですんでて、ほんとにラッキーやった!

帰ってきて着替えたら、二人して私の実家に行って、
ママの家具選びに付き合ってきたと。

仕事やったパパと合流して、みんなで食事に出かけて、
帰りには、またまたたくさんの食材をいただいちゃって…


充実して、楽しい一日やった!!
早起きしたぶん、お休みが一日た~っぷり使えた気がする。

おかずのお話は続きをどうぞ

0515_03

主人の独身時代の名残の「麻婆豆腐の素」。
この日でやーっとこさ、使い切りましたー+.゚(*´∀`)b

彼は辛口がお好きなようなんやけど、
私は辛すぎるのは得意じゃないけん、
辛味を抑えようとおもって、コーンを入れてみたと。

甘味は確かに増したんやけど、
コーンの食感が…、麻婆豆腐には邪魔やったぁ(笑)

せっかく、お豆腐のつゅるんつゅるんの喉越しが
コーンが邪魔しんしゃると。゚(゚ノ∀`゚)゚。

次回以降は、なしの組み合わせやね~( ´艸`)

0515_04

ばあちゃんが育てた絹さやの食感を楽しむ一品。

ベーコンは細切り、えのきも細いんやけど、
絹さやは存在感を出すために、大きくカット!!

あっさりお醤油仕立ての味付けで美味しかった~♪

0515_05

彼のいちばんの大好物やけん、
手軽にちょこちょこ登場させるために、
たくさん作って冷凍しとる餃子!

セロリの筋を取って、細く切りそろえたものと一緒に
中華風に味付けしたスープに入れて、ワンタン風に。

 

コメント

●エリカさん
入れる前は、若干の甘味がプラスされていいんじゃない!?
って思ってたんですが…、皮が…皮がダメでしたねぇ。
せっかくの豆腐ののど越しを邪魔しちゃって。
久々の大失敗でした(笑)

スープ餃子はおいしかったですよー。
これは主人にもいつも喜んでもらえるので、
我が家では定番です!!

こんばんは☆
こぶたさん(^^)
え~!!この麻婆豆腐美味しそうですよ~(^.^)駄目ですか~??
スープ餃子も美味しそうです(^^)
こぶたさんのお料理はいっつもボリュームがあるのにヘルシーでいいですね~♪d(⌒〇⌒)b♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)