« 筍の彩り高菜炒め | メイン | コーン入り麻婆豆腐中華 »

五穀ごはん弁当

 
お弁当メニュー
筍の彩り高菜炒め
パセリ入り卵焼き
アスパラベーコン巻
ウィンナー
プチトマト
五穀ごはん(梅干し)

今日は暑くていい天気やったけど、
明日は雨なんだってー。

お庭の水やりをせんでいいのはかなり嬉しいけど、
明日は着物の着付け教室で、
自宅から着物を着ていかんといかんけん、
・・・・ちょっぴり憂鬱。

着物、濡れちゃうかなぁ~(ノω・、)

まだ一人で完璧に着つけができるわけじゃないんやけど、
着付けになれるための、荒療治(笑)

朝9時からの教室やけん、早起きして家事をしてから
着付けをせないかんわけやけど…、
さてさて、起きれるかしらん((´∀`*))

お弁当の写真のっけてますっ
おかずの詳しい解説は続きをどうぞ

筍の彩り高菜炒めは、前夜の夕食時に、
お弁当用に多めに作っておいた分♪

冷めても高菜漬けの塩気がほど良くきいてて
相変わらずのシャキシャキ加減がたまらんと~(○´∀`)ノ゙

もともと高菜漬けはご飯と一緒に食べるものやけん、
ご飯との相性バッツグン!ご飯がいけるよー。

ひさしぶりにアスパラのベーコン巻♪
これも彼の大好物。

卵にも、大好きなパセリをたっくさん入れておきました。

ひさしぶりに五穀ごはんにしてみたっちゃん。
やっぱり、モチモチしとって美味しぃ~(○´∀`)ノ゙

先月の食費を〆たら…、1ヶ月10360円やったと。。。
これには、さすがに自分でもびっくり(笑)

外食した分を入れても(G.Wに旅行に行ったりしたけんね~)
15000円を下回ってたー+.゚(*´∀`)b゚+.゚

予算よりも下回ったら、繰越さんで全部貯金しよるんやけど、
予定より毎月大幅に予算を下回ってクリアしよるけん、
気を抜かない程度に、若干高くても国産のものを選んだり、
今回みたいに五穀米を買って、
体に気をつかっていこうとおもっとるっちゃん♪

それでこの結果やったけん、ちょっとびっくりやった!!

こんなに予算を下回ってやっていけるのも
いただきもののおかげやけん、本当にありがたい❤

普段の生活を上手にやりくりして、
その分旅行に行ったり、
お互いの両親やお友だちを食事に招いたり、
そういう風に楽しく暮らしていきたいなぁっておもっとるっちゃん。

締めるとこしめて、出すとこは出す!みたいなね(笑)

最初に決めた私なりのルールのおかげで
スーパーに行く回数もかなり減ったし、
これからも地道にがんばっていこっとヽ(^∀^*)ノ

こうやって、数字で結果がわかると嬉しいなぁ。

 

コメント

●もも子さん
お仕事復帰されて、新しい職場にはなれましたか!?
職場が近いから、お昼に帰ってランチできるのは本当にうらやましいな。
もも子ちゃんちは、旦那さんもお料理上手だから、
本当にうらやましいよー☆

塩焼きそば、最高だよね!
久しぶりに食べたくなっちゃった♪


●エリカさん
最近はお弁当もかなりマンネリ化してるので、
目新しいお弁当が作れるようにならなくちゃ!と思ってます。
が・・・!現実はそうもいかなくて(;´Д`A

食費は思いのほか削れているので、自分でもびっくりです。
これからもこの調子で頑張ります!


●ちなおさん
お返事がものすごく遅くなってごめんなさい。

五穀ごはんは、スーパーで見かけたものを買ってみたので、
特におすすめってものは・・・わかりません。
これはどこのだったかなぁ。

小分け包装されていて、3合のお米に1包を加えるという
手軽なものでした。

いろいろ試してみて、お気に入りものものが見つかったら
またご紹介させてくださいね。

五穀ごはんってありますが
どこかのメーカーのをまぜてるのですか?お勧めはありますか?

こんばんは☆
こぶたさん(^^)
今日のお弁当もとっても美味しそう~!!本当に彩りがキレイですね~(^.^)
我が家では晩ごはんはなかなか残らないので、お弁当に入れられません…(;_;)
いつの間にか空っぽで…。

1ヶ月の食費。本当に本当に素晴らしい~♪d(⌒〇⌒)b♪私ももっと見直さなくてはいけませんね(*_*)

これだけ品数多くてお弁当も作ってこぶたちゃんちの食費代は神業級だよ♪
来月から久しぶりにお弁当を作るからこぶたちゃんの彩りを参考にさせてもらいまーす♪
あっ、少し前の塩焼きそばを作ったけど、とっても美味しかったよ♪これからの時期は塩になりそー!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)