« チーズとんかつ定食 | メイン | 筍の彩り高菜炒め »

冷蔵庫一掃特急弁当

 
お弁当メニュー
豚の生姜焼き
パセリ入り卵焼き
セリとびなの卵とじ
デミグラススパ
プチトマト
ごはん(野沢菜ちりめん)

ひさしぶりにお弁当の登場。

先月から異動になった主人。
引き継ぎ業務で、同僚の方と行動することが多かったけん、
その間は、上司や、先輩、後輩くんなんかと
一緒にお昼を食べに行きよんしゃったっちゃん。

今度から彼が担当になったエリアの
先輩オススメのお店なんかを教えていただいたり、
ご馳走していただいたりしてたみたいで…、

異動先でも、素敵な上司や先輩に恵まれて、
とってもやる気満々のご様子です(○´∀`)ノ゙


その間、お弁当を持参しよったのは、私だけ~。
私だけの場合は、おかず2品くらいで十分!
5分ぐらいでできちゃうお弁当やけん、
ほーんと、楽させていただいちゃいました~♪

…そげなわけで、久々に彼にお弁当作らないかんかったのに
しっかり寝坊しちゃって、バタバタのドタドタ。

メイン的なものは、冷凍庫の豚肉をダッシュで解凍させて、
急いで生姜焼きを作ったりしたよ(;´Д`A

お弁当の写真のっけてますっ
おかずの詳しい解説は続きをどうぞ

これ、数日前に作り置きしとった生姜焼きじゃなくて、
朝、あわてて作った生姜焼き。

久しくお買い物に行ってなかったけん、
食材がかなり限られてきてたんよねぇ(;´Д`A

玉ねぎはた~っぷりあるけん、
豚肉よりも、玉ねぎたっぷりめの生姜焼き♪

卵焼きには、彼の大好きなパセリをどっさり入れて。
もっと、入れてもいいよーって言われるんやけど、
そんなに入れたら、せっかくの卵の黄色が映えんくなるぅ。

パスタを半分に折って茹で、
作り置きのデミグラスソースに和えたもの。

パスタは冷めると、とっても食べ辛くなるけん、
こうやって一口サイズずつくるくるぅ~と巻いておけば、
お弁当に入れても食べやすいよ♪

彼のお弁当には、おかずを3品以上は入れるんやけど、
私の分は、いつもおかずは2品くらい(笑)

おかずが足りんので、生姜焼丼にしちゃいました((´∀`*))

どっちかっていうと…、
私のお弁当の方が、かなり野性味あふれとるね。゚(゚ノ∀`゚)゚。

コメント

●ゆきさん
自家製タルタルソースは、いつも適当でその時の気分です。
一度、どこかの記事でその時のレシピをご紹介したんですが、
またいつかご紹介させていただきますね。
気長に待っていてください・・・。

この私のお弁当箱は、大好きなお友だちがプレゼントしてくれたもので
とっても気に行ってるんです♪
やっぱり、自分のものよりも家族へのお弁当の方が
スペシャルになっちゃいますよね~。
私ひとりのお弁当だったら、なんでもいいんだもん(笑)
だから、私のもかなりワイルドです。゜(゜ノ∀`゜)゜。


●juriさん
パスタを茹でるっていっても、少量だから他のことしてるうちに
サッと出来上がっちゃいますよ♪
半分に折って茹でると、お弁当にも詰めやすくって便利です。

サラダパスタを作る時なんかも、この方法でゆでると、
食べやすくっていいですよ~♪

こんばんは♪
こぶたさん・・・朝からパスタゆでたんですか?・・・尊敬!!!!!
パスタ半分にしてゆでるのいいですね(☆∀☆)
私も明日は少し早起きしてパスタお弁当にもっていこ~♪

こぶたさん、ご無沙汰しています♪
昨日(?)の記事を拝見して、自家製タルタルソースが美味しそぉぉって思いました。
今度よかったらレシピ教えてくださいね☆
今日の記事では、こぶたさんのお弁当箱が気になりました♪
お弁当箱が変わると、モチベーション上がりますよね☆
我が家も主人のお弁当は品数多めでスペシャルです。
自分のお弁当はあるものをギュッと詰めて
ワイルドだなぁといつも思っています。(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)